キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2018-01-14から1日間の記事一覧

シングルマザーの年収平均はいくら?母子手当ては?貧困のための節約

私は子供が3歳の時に離婚して、シングルマザーになりました。 私の場合は両親と同居して援助をしてもらっていたので助かりましたが、 そんなラッキーなシングルマザーばかりではありません。 離婚が増え続ける現在、シングルマザー世帯の貧困が伝えられてい…

国民年金の死亡一時金とは!?いくらもらえる?死亡保険金との違い

国民年金をかけている人には、死亡一時金が支給されるのをご存知でしたか? 死亡保険金ではなく、死亡一時金です。ちょっとややこしいですよね。 今回はこの死亡一時金と死亡保険金の違いや、いくらもらえるのかなどを調べていきましょう。 死亡一時金と死亡…

もしかしてあなたもプチ更年期?若いからって安心できない症状とは?

女性の身体って本当に複雑ですよね。 私が更年期に入ってつくづくそう思います。 ですが最近まだ20代の私の娘まで、私の更年期のような症状を訴える時があります。 心配になったので調べてみると、若年性更年期障害に当てはまるようです。 今回はこの若年性…

合併症が怖い糖尿病は早期発見すると治る!?サインを見逃さない為に

現在、糖尿病とは世界中で最も大きな問題になっていますね。 アメリカ人の70%は糖尿病だと言われていて、知らずに生活している人もたくさんいるそうです。 私の叔父2人が糖尿病で亡くなったくらい身近なこの病気。 今回は糖尿病は完治するのか? 見逃しては…

乳房や胸の痛み!チクチクする異様な痛みの原因と対処法のご紹介

女性は思春期になってから更年期を終えるまで、乳房や胸の痛みに良く悩まされます。 私もチクチクズキズキする異様な痛みが続き怖くなったので、検診に行った事があります。 結果は陰性でホッとしましたが、この痛みって一体どんな原因があるのでしょうか? …