キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2018-01-06から1日間の記事一覧

結婚3年目の浮気や倦怠期!愛情が冷める理由は?実体験から言える事

結婚1年目はもちろんまだまだ新婚ですから、あなたもドキドキしながらご主人の帰りを待っていたでしょう。 2年目は赤ちゃん出産で、幸せの頂点だったかもしれませんね。 でも3年目になると、なんだかドキドキ感もなくなってマンネリ時期に入ってきます。 今…

遺産相続を受ける事になったら?期限切れはあるの?手続きの費用は?

遺産相続って本当に面倒ですね。 私にも苦い思い出がありますがそれは後で説明するとして、昔は兄弟姉妹が多かったので両親が亡くなると、色々ともめたようです。 私のおばあちゃんが亡くなった時は、財産全てを兄弟6人で分割したようですが、今までなかった…

えっ?2018年から払うの?辛口コメント殺到の独身税とは一体何?

御心配なく!「独身税」は今のところあり得ませんから。 これは石川県かほく市役所で行われた「かほく市ママ課プロジェクト」のママたちと、 財務省の予算編成担当者との意見交換の際に出た言葉が、 ピックアップされただけの事です。 ですが実際、独身税が…

あなたは老後破産の予備軍!?老後破産にならないための予防方法とは

うちは相当貧乏です。 老後破産まではまだいっていませんが、予備軍と言って良いでしょう。 今回は私が現在体験している事を元に、 どうしてこのような状態になってしまったのか、 私のような老後破産にならないようにする予防法はあるのか などをみていきま…

小麦粉を多用する人必見!?小麦粉値上げの理由と賞味期限の心配

小麦粉が2017年から値上げになったせいで、食パン1斤の値段が約1円お高くなっているはずです。 1円くらいならそんなに痛手ではありませんが、この小麦粉の値上げの理由には、 ・円安 ・アメリカの天候不良で不作だった などの理由があげられます。 それでは…