キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-10-28から1日間の記事一覧

是非ホームパーティーに!オシャレ過ぎる食器類~簡単おつまみも紹介

もう毎月ホームパーティをし始めて、5年ほど経ちます。 最初は何をどう揃えたら良いのか、色々戸惑いましたが、最近は随分楽になってきました。 たくさんパーティ用の器や食器を買いましたが、結局毎回使うものが決まってきます。 そんな便利で重宝するホー…

その行動で亀裂の可能性も!?共働き夫婦がもっておきたい考え方

自分が今共働きになってみて、仕事と家事、そして育児の忙しさと心身の疲れがやっとわかってきました。 著者の夫はアメリカ人なので、家事や育児は当然のようにしてくれます。 このように夫の意識がどのレベルなのかで、幸せな夫婦生活を続けられるかどうか…

良い加減が育て方のポイント!?魔の3歳児の時の参考にしたい攻略法

日本では「魔の3歳児」などと言われ、ワガママがひどくなって育てにくい時期だと言われています。 2歳頃のイヤイヤ期が落ち着いたかな?と思った矢先に、だんだん口答えが多くなってきます。 3歳児は、幼稚園に行く前で、しつけをし始めなければいけない時期…

薬意外に風邪と戦う方法はある!食事などによる参考対処法!?

今年も風邪の季節がやってきました。私は先日インフルエンザの予防接種を、済ませたばかりです。 風邪も予防が第一!かかってしまうと、忙しい毎日で体力が落ちて、こじれてしまう事もあります。 ご家族やお友達にうつさないためにも、まず風邪にかからない…

一口コンロを上手く工夫して十二分に満足する料理レシピをご紹介!

私が職について初めて一人暮らしをし出した時は、せま〜いアパートでキッチン一口コンロだけでした。 実家ではコンロ2つにグリルがついていたので、こんな狭いキッチンでやっていけるのかしら?と悩んだものです。 でもあれこれ自分で工夫してやっていくと…