キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2018-01-26から1日間の記事一覧

残業禁止!?残業規制だと生活できない!労働者保護のためというけど

残業規制が発表されましたね。 残業時間の上限規制が100時間になるという決まりが、2019年4月1日から施行予定です。 これは長時間労働による過労死や自殺に対する対策で、労働者を保護するものとされています。 ですがこの残業規制の結果給料が減る!という…

ハイブリッドセラミックとは?保険は適用になるの?銀歯から白い歯へ

私がアメリカに引っ越してきた15年前に歯のクリーンに行ったら、私がまだ奥歯に銀歯があったので、 「これは相当古いやり方だ!20年以上前のものじゃない?」 とすごく歯科医に驚かれました。 これが私が若い頃は普通だったので恥ずかしかったですが、アメリ…

また大雪だ!車のフロントガラスの内側や鍵穴の凍結で困った時の対処

朝いざ出かけようとした時の車のフロントガラスの凍結! 困りますよね。 忙しい朝はバタバタなので、なんとか簡単に解凍させる対策はないのか知りたいものです。 今回はそんなあなたのために、フロントガラス凍結の時や鍵穴凍結の時の対処法などを調べていき…

凍結で車がスリップした時の対処ってある?私も事故りそうになった!

私は九州出身ですが、年に幾度かは積雪して道路凍結になります。 今現在が一番雪がひどく、田舎のみんなは困り果てているようです。 私も過去に道路凍結で運転していて事故りそうになった記憶があり、今考えてもぞっとします。 このように道路凍結で車がスリ…

大相撲の金星とは一体何?金星の年収とか賞金っていくら?相撲の疑問

大注目の大相撲ですが、金星の連発でしたね。 こんなに金星を与えても良いのかなと思うくらい情けない気もしますが、実際に金星を取った力士は、最高のホコリに違いありません。 ではこの金星とは一体何なのか?からみていきましょう。 大相撲の金星とは一体…