キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

定番だけど最強のクリスマスディズニー!?他のデートスポットも紹介

スポンサーリンク

クリスマスのデートスポット、今年はどこにしようかなぁと迷っている人いませんか?

 

外は寒くてもラブラブな彼となら、全然寒さは感じませんよね。

 

めちゃキュートなアウトフィットで、アツアツなデートを楽しみたいと期待していませんか?

 

毎年色々な地域で、イルミネーションやイベントなどが催されますが、デートスポットにはどんな場所が賑わうのでしょうか?

 

 

 

 

 

やっぱり!クリスマスディズニー

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド東京ディズニーシー2017年度のスケジュール | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 

やっぱり世界中で有名なディズニーは、外せないでしょう。

 

今年は118日〜1225日まで、スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が開かれています。

 

ディズニーの仲間たちが絵本から飛び出し、ディズニーのストーリーブックに沿ったパレードが行われます。

 

またワールドバザール中央のジャンボツリーが、華やかさを演出しています。

 

 

東京ディズニーシー

お昼には、メディテレーニアンハーバーでショーが行われ、

 

水上に浮かぶ15メートルもの高さのクリスマスツリーが、輝き出す夜のショーに移ります。

 

ロマンチックなアメリカンウオーターフロントの、イルミネーションショーもカップルには、見逃せません。

 

 

 

 

 

定番だけど最高なクリスマスデートスポット!

スポンサーリンク
 

和歌山のテーマパーク・アドベンチャーワールド

winternight 2017-18:アドベンチャーワールド

 

121日から、アドベンチャーワールドで冬のイベント「ウインターナイト」を開催しています。

 

「大切な人と素晴らしい"とき"を」をうたったウインターナイトショーです。

 

ビッグオーシャンで繰り広げられる、クジラとイルカとトレーナーの愛のパフォーマンス。

 

ナイトマリンライブ「LOVES」と、日中ではみられない野生の生き物たちの夜の顔。

 

輝く瞳にゆっくり動き出すシルエットが、ドキドキさせてくれる「ナイトサファリ」

 

そして30羽の可愛いペンギンたちが、ヨチヨチフラワー通りを歩きながら、イルミネーションを楽しむ姿が見られる「ペンギンパレード」など様々なイベントが、クリスマスシーズンを楽しませてくれます。

 

 

 

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

 

ここには私の娘を連れて行った事がありますが、大興奮して「また行きたい〜」と迫られています。

 

1110日〜18日まで開催されている「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

 

ギネス世界記録にも認定された「無限に姿を変える、奇跡のツリー」で、大切な人と今まで味わった事のないような感動のひと時を、過ごして下さい。

 

天使のような美しい歌声と、きらめくダンスで繰り広げられる心に染み渡る、クリスマスショーです。

 

 

長崎のハウステンボス

星のクリスマス|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

 

ここは私の実家の近くなので、よく通いました。

 

もちろんクリスマスイベントも行きましたよ。

 

あの有名な1223日、24日、25日の3日間限定の雄大な花火ショーは、圧巻です。

 

お口あんぐりと言った感じで、夢の世界に導かれたようでした。

 

30mもあるクリスマスツリーは今年、軽快なミュージックに合わせてイルミネーションショーが、開催されます。

 

122日と3日の2日間には、たくさんのキャンドルの優しい光りで飾られたチャーチが、幻想的な空間を与えてくれます。

 

1216日、17日と22日〜25日には、ハウステンボスのどこかで本物のサンタさんに逢えるかもしれません。

 

そして1223日から、アンブレラストリートがライトアップされ、ハートの形のアンブレラたちがたくさん出迎えてくれます。

 

今年のクリスマス、この際九州の長崎まで足を運んでみませんか?

 

本物そっくりに建てられたヨーロッパの街並みに、チョコレートファクトリーやチーズ工場など、たくさんの可愛いお店が立ち並び、1日で見て回るにはとても時間が足りません。

 

運河沿いにホテルもありますし、クリスマスやお正月のウイークエンドに、長崎プチ旅行をご家族で計画してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

まとめ

何度行っても誰と行っても、このようなイベントは素敵な思い出として、心の奥深くに刻まれますね。

 

私が見たあのハウステンボスのクリスマス花火ショーは、家族みんなで行ったのですが、

 

今は亡き両親もとても感動していて、決して忘れられない大切な思い出になりました。

 

特別なクリスマスシーズン、カップルでご家族で、お友達と、胸が熱くなるような時間を過ごしてみませんか?