キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

24時間ジムの深夜にはどんな人が来る?メリットはある?!

スポンサーリンク

最近24時間ジム

注目を浴びていますね。

 

私も毎日エクササイズをやり出して

15年ほどたつので、

とても興味があります。

 

 

例えばAnytime Fitness (エニタイムフィットネス)

24時間体制ジムなので、

私もジム経営できるかなぁと

考えた事もありました。

 

実際にパーソナルトレーナーにならないか?

 

とスカウトされた事も何度かあるので、利用する側にとって

どのようなメリットがあるのか

など調べてみました。

 

 

 

 

 

24時間ジムはダイエットに良い?

f:id:kininaruna:20171224175552j:plain

良く家族やお友達とおしゃべりをしていて、

「よ〜し今年はダイエットに頑張るぞ!」

なんてみんなで言い合って

やる気いっぱいになる時がありませんか?

 

その時に「じゃあみんなでジムに行こうよ!」

となったとします。

 

でもお正月やお盆、夜遅くて

もう閉まってたというとがっかりして

せっかくダイエットに頑張る気持ちになったのに、

出鼻をくじかれる状態になります。

 

ダイエットをしようと決めたら、

その時が一番大事なんですね。

 

そのやる気が起こった時に始められないと、

まずダイエットが続くどころか

始める事さえできません

 

それから私のダイエットの場合は、

子供や家族が寝静まってから自分の時間ができた時や、

みんなが起きてくる前の朝早くなどに、

ちょっとトレッドミルで走りたいなぁとか思うのです。

 

そんな時に24時間ジムが近くにあると、

大助かりですよね。

 

それにエクササイズしたら汗びっしょりになるわけだから、

たくさん人がいる忙しい時間に

綺麗にお化粧してまでは行きたくないんです。

 

ウエイトトレーニングなどをしていると、

キツイ時はものすごいひどい顔で

ダンベルを持ち上げてたりします()

 

なので出来ればほとんど人がいない、

ジムが暇な時間に行きたいのです。

 

このようにダイエットをするには、

まず便利でなければならない事があります。

 

なぜなら人はエクササイズを始める時に

「いつも仕事を遅くまでやってて、ジムが閉まってるんだよ。」

「朝早くしか時間ないのに、ジムが開いてないの。」

という理由を挙げますが、

この言い訳ができなくなるわけです。

 

ジムが24時間開いていると、

嫌でもエクササイズをしに行く

後押しになるのです。

 

ダイエットで一番大事なことは、

エクササイズを続けることです。

 

いつでもエクササイズができるジムで、

習慣化すると結果的にダイエットにつながる

と言って良いでしょう。

 

 

 

 

 

24時間ジムの口コミ

スポンサーリンク
 

 

セキュリティは?

うちの近くにエニタイムがあるのですが、

メンバーの人だけにカードキーが渡されます。

 

それでジムに出入りをしますが、

そのメンバーと一緒に違う人も入ろうとすると

アラームが鳴るそうです。

 

ジムのスタッフは基本的に

日中に1人と決まっていて、

朝早くや夜遅くはメンバーだけが

ジムにいる事になります。

 

カメラはあちこちに設置してあり、

24時間監視されているので安全と言えます。

 

 

口コミ

 女性1人で夜遅くにジムに行っても、

 カメラがたくさんあるし安心して使用できます。

 

 

エクササイズマシンは何があるの?

24時間ジムは小規模なジムですので、

普通のジムにあるようなプールやスパはありません。

 

だいたいトレッドミルやエアロバイク、

ウエイトトレーニングマシンやダンベルセットがあり、

 

ストレッチなどをする場所や、

更衣室、シャワー室にロッカー、お手洗いなどが

設置されています。

 

トレーナーが必要なく

エクササイズの経験があり、

自分で自由にトレーニングをしたい

と言う人に向いています。

 

 

口コミ

 だいたいエクササイズする

 マシンは決まっているから、

 そんなに色々揃ってなくても全然平気です。

 

 

料金は?

その地域の24時間ジムによって

変わってきますが、

 

だいたい月額6,000円〜7,000払えば

使い放題になります。

 

 

口コミ

 前は普通のジムに通ってて使い放題だと、

 月に1万円以上払ってたから

 エニタイムは、リーズナブルで助かってます。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:kininaruna:20171224175659j:plain

24時間ジムには仕事が忙しく

時間が制限されている男性が多そうですが、

子供が寝てからエクササイズする

という主婦の方もいるようです。

 

残念ながら都会の24時間ジムでは、若い人の溜まり場になったりして

苦情が出ている事もあるようですので、

あなたの地域の24時間ジムを前もって行きやすいジムなのか、

リサーチしてからメンバーになる方が良さそうです。