キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

みんなの幸せを感じる時って?幸せは人間の活力に必要だった!?

スポンサーリンク

あなたは毎日ちょっとした「幸せの瞬間」感じていますか?

 

人それぞれによって、感じ方が違うと思いますが、幸せって結構すぐそばにあったりするんです。

 

実際の庶民の幸せを感じる時の声と、今回はアメリカで受け止められている幸せの表現を、英語の名言としてご紹介していきます。

 

 

 

 

 

幸せを感じる時間

 

・サッカー観戦しながらビールを飲む!これって最高!

 

・仕事でバタバタして帰ってきて、こたつでぬくぬく晩酌。今日もよく頑張ったって思える。

 

・目標達成して、上司に褒められた時!やったぞって思う。

 

・子供を寝かしつけて、やっと自分の時間が作れた時に美味しスイーツを頬張る。至福のひととき。

 

・夜遅くまで残業して帰ってきたら、子供がパパお疲れ様」って手紙書いてくれてた。幸せで涙でたな。

 

・気の合う女子と温泉旅行!グルメ三昧で幸せ〜!

 

・和菓子食べながら、漫才を見て大笑いする時って最高じゃない?

 

・みんなが寝静まってから、1人ゆっくり湯船に浸かる自宅スパ!幸せの時間です。

 

 

みなさん色々幸せな時間を見つけ出して、人生の活動力にされてますね。

 

それではアメリカではどんな風に幸せを、英語で表現されるのでしょう?

 

 

 

 

 

英語による名言集

スポンサーリンク
 

 

Happiness is a way of travel.

Not a destination.(saying images)

 

「幸せとは、目的地に着くことではない。そこに着くまでの道のりにあるのだ。」

 

 

Sometimes Happiness is a feeling.

Sometimes it's a decision.(Pinterest)

 

「時に幸せは、感じとることであり、時に幸せは、決断することである。」

 

 

The Happiest people don't necessarily have the Best of everything.

They just make the best of everything they have.(dandelion Quotes)

 

「幸せな人たちって、良い物ばかりを持ってるんじゃなくて、自分の持ってる物の中から、良いことを作り出せる人たちなんだ。」

 

 

Happiness is a always a choice. You can't wait for a circumstances to get better.

You have to create your own good future.So look for ways to be Happy every day.(Joel Osteen)

 

「幸せとはいつも自分の選択肢の中にある。物事が良くなることをただ待っていてはいけない。自分で自分の将来を良いものに創り上げるべきなんだ。だから毎日幸せでいられる方法を見つけ出そう。」

 

 

When you think you are not happy with your life, always think that someone is happy simply because you exist! (epyk health)

 

「あなたが幸せを感じれない時、この世にあなたがいてくれるだけで、幸せな人がいる事を忘れないで!」

 

 

The key to being happy is knowing you have the power to choose what to accept and what to let go.(Dodinsky )

 

「あなたが幸せでいる鍵は、あなたの人生に何を受け入れて何を手放すか、あなた自身が選択出来るパワーを持っていると気付く事である。」

 

 

Happy are those who take life day by day , complain very little , and are thankful for the little things in life. (The Goodvibe)

 

「幸せとは一日一日を大切に過ごす人の元にある。文句を言わず、自分の人生の中にあるほんの少しの事に、感謝出来る人をいう。」

 

 

 

 

 

まとめ

「ん〜さすが!」と、納得させられますね。

 

幸せってそんなに大げさな物ではなくて、住む家があり夜眠れるベッドがある、今日何か食べられる、洋服が着れて、履ける靴がある。

 

そんな些細な事、毎日何気なくやっている物事が幸せなんだと気付く気持ちが大切なのですね。