キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

雨の日の遊び方に悩んだら!?デートや家族で楽しめる遊び11選

スポンサーリンク

アクティブでいつもピクニックや外遊びがしたい私たちファミリーにとって、雨の日はとても退屈です。

 

自宅にカラオケも買いましたが、何度か使って飽きてしまいました。

 

トランプや映画鑑賞、その他のテレビゲームなどもやりますが、ちょっと出かける場所がないのかあと思います。

 

 

 

 

 

雨の日でも楽しめる遊び方

スポンサーリンク
 

スポーツ編

 

@ボウリング

一昔前にボウリングが大流行して、マイボールやマイシューズを持ってる人がたくさんいました。

 

その時からするとボウリング場は減ってしまったようですが、今でも簡単にプレーできて良いエクササイズになりますね。

 

 

@スケート

冬はやっぱりスケートです。

 

彼と手を繋いで滑るスケートは、寒さも感じません。

 

休憩時にはカフェであったかいスープなどで温まって、また一滑り!

 

 

@打ちっぱなしゴルフ

私が小さい時に良く父に連れられて行っていた、打ちっぱなしゴルフ練習場。

 

私も隣りで打たせてもらって、楽しかったのを覚えています。

 

もちろんランチの時に食べる、ハンバーガーも目当ての一つでしたが()

 

 

@卓球

卓球テーブルは、良く温泉旅館に置かれていましたね。

 

卓球で汗をかいて浸かる温泉が、本当に気持ちよかった思い出があります。

 

子供から大人まで軽い装いで楽しめるのが、嬉しいですね。

 

 

@パターゴルフやローラースケート

私が見つけたこの施設には、ありとあらゆるスポーツが楽しめそうです。

 

パターゴルフやローラースケート、ダーツやインドアスカッシュ、変わったところでは、ロデオも楽しめます。

 

またキッズ専用の施設もあり、アスレチックスライダーや、アイランドボールプールなどで、一日中お子さんと一緒に遊べます。

 

 

 

 

 

スポーツ以外

 

@水族館

私の弟も娘もお魚が大好き。

 

お魚だったら一日中眺めていられると言います。

 

そんな人はもちろん、子供も水族館で変わったお魚を見るのは大好きですね。

 

それだけでなく色々な海の中の未知な部分のお勉強にもなります。

 

 

@プラネタリウム

 海の次は空に目を向けましょう。

 

プラネタリウムはとても安価で、なおかつロマンチックなデートコースと言えます。

 

女の子は星空を見るのが大好き。それに子供の星の勉強にも役立ちます。

 

 

 @スーパー銭湯

スーパー銭湯は大人はもちろん子供も大好きな、お風呂ですね。

 

場所やシーズンによっては、色々なお風呂が楽しめますし、お食事もできます。

 

マッサージラウンジも設けてあるところがほとんどで、とってもリーズナブルに、スパ感覚を楽しめるデートコースと言えるでしょう。

 

 

@ブック アンド ベッド

新しい図書館の形態です。

 

昔からの図書館と比べるとグッとおしゃれで、雨の日だけではなく、クセになりそうな場所です。

 

お気に入りの本を選んで一緒に読むのはもちろん、シャワーや客室があってお泊まりまでできてしまう本好きカップルには夢のような施設です。

 

 

@保護猫カフェ

 

ペット好きのカップルや、ニャンコを飼いたいとおねだりしているお子さんがいる親御さんなら、保護猫カフェが断然おすすめです。

 

普通の猫カフェと違って、このような保護猫カフェにいるニャンコたちは、保健所からレスキューされた子や、飼い主に捨てられた子達ばかり。

 

あなたの優しい助けの手を待っているニャンコたちで溢れています。ぜひこの子達にセカンドチャンスを与えて欲しいと思います。

 

そうすればただのデートや雨の日の遊びが、ずっと意味のあるものになるはずです。

 

 

@ミュージアム

 

ミュージアムと言っても、ちょっと変わって「カップヌードルミュージアム」!

 

美味しそう〜なミュージアムですね。

 

カップヌードルパークでは、巨大な工場の中でアスレチックにカップヌードルが出来る工程を学べます。

 

マイカップヌードルファクトリーでは、カップを自分でデザインでき、スープやトッピングも選べ、世界で一つのオリジナルカップヌードルを作れるのです。

 

 

 

 

 

まとめ

こうやって色々調べてみると、雨の日でも全然平気になっちゃいますね。

 

雨の日はお買い物ばかりに行ってしまいがちですが、カップルでもファミリーでも、このようにアクティブに過ごす事もできますし、色々学びながら過ごす事もできるのです。