キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

洗顔や保湿化粧水でいちご鼻の黒ずみをとるお薦めの対処法を紹介!?

スポンサーリンク

私ね、鼻汗かくんです。小さい頃からずーっと悩みの一つ。

 

年頃になってお化粧しだしたら、鼻の部分だけお化粧が取れてしまうので、しょっちゅうチェックしては、また上からおしろいをはたいていました。

 

そうしているうちにだんだん毛穴が黒くなってきちゃったんです。

 

恥ずかしいからいっつも毛穴パックをしてたけど、治るどころかひどくなるばかり。

 

もう泣きたい気分です。誰かヘルプ!!

 

 

 

 

 

なぜ毛穴が黒くなるの?

 

皮脂

やっぱり私のように鼻汗をかく人は、皮脂が鼻の毛穴にたまりやすく、その上からお化粧直しを何度もするので、角質や皮脂が毛穴にたまって、それが酸化して黒ずんでしまうんですね。

 

 

 

洗いすぎやパックのし過ぎ

汗をかくので気になって、いっつも洗っていたし、毛穴パックも1日越しくらいにしていました。

 

これはかえって肌を乾燥させてしまい、毛穴も開いてきてお肌の状態を悪くする事から、黒ずみが全く治らなかったんですね。

 

もちろん洗った後にクリームをつけて寝るので、毛穴が乾燥して開いたところにクリームで蓋をして寝てしまっていたのです。

 

だから治るどころか悪化して、「いちご鼻」になっちゃうんです。

 

 

 

 

 

オススメの毛穴ケア

スポンサーリンク
 

 

悩みに悩んで色々試した結果、気に入って使っているものを何点かご紹介してみます。

 

 

シンプルな方法

まだ私のように悪化していない方は、シンプルな洗顔と化粧水保湿で充分です。

 

朝の洗顔は、ぬるま湯だけでオーケー。

 

夜は1日の汚れをとるために、石鹸を使いますが、自分の肌にあった石鹸を良く泡だてて、優しく短い時間で洗っていって下さい。

 

ちなみに私は、アフリカンブラックソープを使っています。

 

 

 

ソルトエス洗顔(ベールアンドコー)

肌がワントーン明るくなった!ソルトエス洗顔!マイルドソルトウォッシュ

 

塩と泥の作用で、ぐーっと毛穴の汚れを取ってくれるこの洗顔料。

 

塩の浸透圧の作用で、皮膚にひそんだ黒ずみや汚れが、外にどんどんでてきてくれるんです。

 

また泥のイオン吸着作用で、皮膚にたまった老廃物を除去してくれます。

 

このソルトエス洗顔で、優しく2030秒マッサージして洗い流すだけです。

 

塩と泥の天然作用で、寝ている間のターンオーバーを手助けしてくれます。

 

レビュー

@最初は塩で本当に大丈夫かな?と思いましたが、毛穴の汚れがスルスルとれて、お肌のトーンが明るくなりました。

 

@半信半疑で使い始めましたが、何このスベスベ?というくらいお肌が、モチモチになりました。

 

@リピーターです!お肌が突っ張る事なく洗えて、洗い上がりのツルツル感には感動ものです。

 

 

 

露真珠 ゴマージュ

角質ケア化粧品 | 露真珠 ゴマージュ

 

トリプルプラセンタを配合し、イオンの作用で毛穴の汚れを優しく取り除いてくれます。

 

乾いた手のひらに小豆大を取り出し、お顔全体に薄く伸ばします。

 

1分くらいおいた後に優しくマッサージすると、どんどん角質がとれてくるので、あとはぬるま湯で洗い流します。

 

 

7種類のフルーツエキスで、お肌のターンオーバーをサポートし、若々しいお肌を保ってくれます。

 

レビュー

@あれだけ悩んでいた毛穴の黒ずみが、嘘のようです。洗った後のクリア感と、しっとり感がたまりません。

 

@鼻の毛穴はもちろん、目元のくすみまで解消されて、お肌に対するコンプレックスまで消してくれてもう手放せません。

 

@敏感肌の私にでも、乾燥や刺激を感じる事なくしっとり感を味わっています。

 

 

 

リメリー

鼻の黒ずみ・毛穴や鼻のニキビ・角栓・いちご鼻対策用美容液『リメリー』

 

朝いつもの洗顔後、このリメリーをお顔に塗る事で、余分な皮脂の分泌を抑えてくれます。

 

カモミラエキスの作用で、ターンオーバーを補助し艶やかなお肌を保ちます。

 

敏感肌の方のために、成分にこだわりお肌に刺激を与えません。

 

レビュー

@この美容液のおかげで、化粧崩れがなくなり人目も気にしなくなりました。

 

@肌荒れがひどく化粧で隠していた私が、いつの間にかすっぴんでいられるくらいになりました。

 

@朝顔を洗うのが楽しみで、毎日がスッキリとスタートできて、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

まとめ

このように様々な毛穴ケアがでているので、あなたも試してみて下さいね。

 

これらを使っていたおかげで私のいちご鼻もすっかり治ってしまい、今ではシンプルな洗顔だけで充分になりました。

 

あなたのいちご鼻も決して遅くありません。

 

諦めずにスベスベお肌をゲットして、キラキラした毎日を手に入れましょう。