キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-27から1日間の記事一覧

食品をうまく使って高効果!?ダイエットに効く抗炎症作用とは?!

私の娘がアトピーで子供の頃からずっと悩んでいましたが、このアトピー症状は代表的な炎症作用なのです。 花粉症や風邪などで喉が痛くなったり、口内炎ができたり、発熱したり、これら全ては炎症で、身体が外部や内部に起こっていることから守ってくれている…

ちゃんとやってあげたい!ペットロスにどうお悔やみしたら...

あなたの大事な家族の一員であるペット。 長生きして欲しいものですが、人間のように長く生きていけないのが、一番悲しい現実です。 私も過去に亡くしたワンチャンたちがいますし、お友達もつい最近ワンチャンを亡くされたばかりです。 このようなペットロス…

最近良く聞くガリガリな痩せすぎモデルの禁止とは!?

2015年にフランス国民議会で、BMI値が18以下のモデルをファッションショーで使うのを禁止するという規定が定められました。 フランスでは若い女性がモデルに憧れる一心で無理なダイエットにはまり、約4万人が拒食症と診断されているとか。 実際にフランスの…

毎日が危険という赤ちゃんの事故を考える!角以外にも危険はいっぱい

赤ちゃんが産まれる前にうちも家具の角という角全てに、赤ちゃんが頭を打って怪我をしないように、処置しました。 ※クリックで楽天市場に飛びます こうゆうものです。 それで随分助かりましたが、赤ちゃんに危ないのはテーブルの角だけじゃないんですよね。 …