キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-10から1日間の記事一覧

挨拶だけでもしておくべき!?改めてご近所付き合いを考える!

一戸建てに住んで今まで3回引っ越しましたが、引っ越すところでのご近所付き合いは、どうゆうものなのか毎回悩みます。 娘も最近家を建てて引っ越しましたが、ご近所付き合いは、とてもうまくいっています。 毎日生活する自分の家です。 ご近所の方とは、で…

一戸建ては精神的にも安定した!改めてメリットを考えてみた!?

賃貸から家を建て、一戸建てに引っ越してから8年ほどが過ぎます。 娘も家を建ててから2年。 とても楽しく生き生きと生活しています。 私も娘も賃貸のアパートに住んでいた時は、色々なトラブルがあったため、今は一戸建てで幸せいっぱいといった感じです。…

実は健康障害の可能性?あなたは通勤時間を深く考えた事ありますか?

社会人の多くは、お金を得るために毎日何らかの手段で勤務先へと行きますよね? 最近、イギリスの西イングランド大学の25,000人を対象とした調査によれば、通勤時間を片道20分増やすことは、給料の19%削減されることに相当するそうです。 「時は金なり」と…

ゴルフ超初心者必見!当たり前すぎて人に聞けない用語の意味集!?

私が物心ついた時から私の父はゴルフをやっていて、日曜日の練習でコースに出るときなどに、小学生だった私を連れて行ってくれていました。 ゴルフをプレーする上でのルールや服装、用語やスコアのつけ方まで、色々と学びました。 つくづくゴルフって、紳士…

犬と子供の関係性!成長過程で犬を飼う事によるメリットとは?

私が小さい時も私の娘が小さい時も、ずっと犬との生活を楽しんできました。 もちろん今も進行中です。 親バカが入りますが、私の娘がとても気持ちの優しい大人に育ったのも、犬の存在が大きいと信じています。 うちでは「犬」という言葉は誰も使わずに、子供…