キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-09から1日間の記事一覧

続くと恐ろしい不眠!?原因から効果のあった改善方法を紹介!

「私も若い頃は、1日何時間でも眠れていたのよ。」と、毎月の女子ランチ会でお友達が言いました。 なんとランチ会に集まった5人のうち、4人が不眠で悩んでいる事がわかったのです。 私が30代の頃から、夫のひどいイビキに毎晩悩まされて、眠れない夜が続き…

エクササイズを半分に出来る!?朝食にコーヒーダイエットのすすめ!

毎日エクササイズを1時間して、体重キープしてきたけど、最近年のせいもあるし、元々悪い腰や股関節の痛みが増してきたので、エクササイズの時間を半分に減らしたいと思っている今日この頃。 でも体重が増えるのは嫌だし、厳しいカロリー計算ダイエットなん…

管理者が伝えるコレクティブハウスのメリットデメリット問題点とは?

シェアハウスはもうみなさんの中に、馴染んできたのではないでしょうか。 そして、最近新しく聞かれるようになったのが「コレクティブハウス」。 シェアハウスに似たような共同居住形式をいうようですが、一体どのような生活様式なのでしょうか? 今回はその…

自発性急成長?名立たる著名人が受けた教育法モンテッソーリ教育とは

モンテッソーリ教育というのもをご存知ですか? お子さんに英才教育をしてくれる幼稚園はないものかと探したことのある方ならご存知かもしれません。 この教育法が話題になったのは、 Google 創業者 ラリー・ページ、セルゲイ・ブリンや、 amazon 業者 ジェ…