キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

好きな人にお金を貸すと戻ってくると思ってる?別れた方が良いのかな

スポンサーリンク

私も好きな人にお金を貸した経験があります。

それも3回も!私ってなんてバカなんだと思いますね。

 

アメリカでも1度や2度の失敗は誰にでもあるけど、それから学ぶ事をせず同じ失敗を3回繰り返す人は、それはあなた自身のせいだと言います。

 

私と同じようなめに合わないように、今回はお金を彼女から借りるような男がどうゆう人間なのかなどをお話ししていきます。

 

 

 

 

 

お友達にお金を貸すと返ってこないかな?

基本的にお友達であろうと家族親戚であろうと、お金を貸したら返ってこないと思って良いでしょう。

 

私はどんなに貧しくても、友達どころか家族にさえお金を借りた事はありませんよ。

 

離婚が決まって貧乏のどん底にいた時に子供が通っていた保育園に行き、

「今日で引っ越しするので、突然ですが退園させていただきます。」と先生と校長先生にご挨拶に行きました。

 

その時に突然の退園の理由を聞かれ「夫のギャンブルのため離婚したから。」と答えたら、その校長先生が少ないけど持って行ってと言って、1万円を握らせてくれたのです。

 

子供を抱えてお金が全くなかった私は、大泣きしてお礼を言いながらお別れしたのを覚えていますし、その優しさは絶対忘れまいと心に決めたのです。

 

その後一年くらいたって一生懸命働き、まだ生活は苦しかったのですが、まず5000円を郵送してお返ししました。

 

その後また必死で働いてまた一年後もう1万円利息もお付けして、お返ししました。

 

これは借金ではなくいただいたお金でしたが、お世話になった先生たちに

「親子何とかやっています!」

とお伝えしたかったのと、恩返しがしたかったから返金したのです。

 

その校長先生は大変感激して下さって、それからは私の子供が大人になるまで、毎年お歳暮や年賀状のやり取りをしました。

 

このような姿勢は子供にも伝わっているようで、私の子供はもう社会人ですが、一度も借金をした事はありませんし、

 

「借金しないと手に入らないのなら、自分にはまだその物を持つ価値がないって事。

 

もっと働いて自分のお金で買えるようになるからこそ、自分でも誇りに思えるし大切にできるの。」

 

と娘は言います。

 

こんな私の誇りの娘には打ち明けられないくらい、恥ずかしい若い頃を過ごしてきた私。

 

好きな人にお金を貸して返ってくるものだと思っていたんですから、本当にバカでした。

 

私のお友達にも何人も知り合いにお金を貸して、戻ってこないという人がいます。

 

信用していたお友達でも、お金の貸し借りは控えた方が良いでしょう。

 

せっかく仲が良かったのに、お金がらみで喧嘩してしまったというお友達もたくさん知っています。

 

ですがもしあなたがお友達や親戚にもうお金を貸してしまっていたら、

お金が返ってくるまで「しつこい」と思われても良いから、メールや電話で催促し続ける事が大切です。

 

ここで大事なのが記録の残る方法をとる事です。

 

メールやライン、内容証明付き手紙だったら記録に残りあなたが催促していた証拠も残ります。

 

それでもお金が返ってこなかったら、法的手段にでるわけですが、この時にあなたが本当に催促していたかの証拠が必要になるのです。

 

もし催促もせずにいつかは返ってくるだろうとのんきにしていると、

「あなたにお金を返金してもらいたい気持ちがない。」

と判断されますから、気をつけるようにしましょう。

 

 

 

 

 

彼氏にお金を貸すと別れる場合が多いって本当?

スポンサーリンク
 

結論から言うと、本当です。

彼女に平気で借金を申し込む男性は、一体どんな男なのでしょうか?

 

 

・優柔不断

まず何に対しても優柔不断で、自分で決断できる力がありません。

 

人の意見に流されやすく、誘惑に弱い人間だと思って良いでしょう。

 

 

・嘘つき

簡単に借金をするような人は平気で嘘をつきます。

 

嘘をついて借金した事にさえ悪気はありません。

 

あなたに彼が

 

「今生活がとてもキツイから、お金貸してくれる?来月給料もらってから、返すよ。」

 

「体調が悪くて働けないから、お金貸して。元気になって仕事始めたら、必ず返すから。」

 

こんな言い訳をしてお金を借りようとすると思いますが、これらも全て嘘です。

 

このような人たちは嘘が次から次に出てきて、自分でも何が嘘で何が本当なのかもわからなくなっている事が多いのです。

 

 

・浮気している

彼女に借金をするような男は、まず浮気をしています。

 

誘惑に弱いために女癖も悪く、あなたから借りたお金でもう一人の彼女にプレゼントを買っていたりするのです。

 

 

・人を利用する

あなたが彼氏だと思っている男性から、お金を貸してくれ!と言われた段階で、彼はあなたを愛していないと思って良いでしょう。

 

この世の中、女性が働きながら生活していくのは大変です。

 

それなのに愛しているはずの人からお金を取り上げる事ができるような男は、将来も全く希望はないのですぐに別れた方が良いでしょう。

 

何度も言うようですが、最初から彼はお金を返すつもりは全くないのです。

 

あなたをただ利用しようとしているだけなのですから。

 

 

 

 

 

まとめ

今回私は恥ずかしい懺悔をしましたが、一人でも多くの女性をだらしない男性から守りたくて、色々と考えてみました。

 

彼女から平気で借金できるような男は、

 

・優柔不断

・嘘つき

・浮気している

・あなたを利用している

 

という人間の可能性が高いという事がわかりました。

 

あなたは借金をするような男よりもずっと大切な存在です。

 

そんな男に利用されて都合の良い女になってしまう前に、あなたの将来と幸せのためにもお金にルーズな彼とは、きっぱり別れる事をおすすめします。