キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

腹筋が欲しい女子必見の簡単腹筋方法!?ポッコリお腹撃退メニュー

スポンサーリンク

毎日一生懸命エクササイズしてるのに、ポッコリお腹はどうしてもぺったんこにならないと悩んでいませんか?

 

私もその一人でした!

 

長年エクササイズを続けても、なかなかスッキリした腹筋が得られませんでした。

 

そこで女性に合ったエクササイズ方法や食事メニューを調べ、

それに変更してからは、キュっとしたウエストをゲットする事ができたのです。

 

今回は私も成功した女子のための簡単腹筋方法と、

ポッコリお腹撃退メニューをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

女子のための簡単な腹筋方法!

腹筋というとクランチと思いますよね。

 

私も長年上体起こしクランチをやってきたのですが、全く腹筋に効果がなく不思議に思っていました。

 

そこで色々プロのインストラクターに聞いてみたところ、女子と男子では腹筋のやり方が違うとか。

 

お腹全体に脂肪がつく男子に対して、女子はどうしても下腹に脂肪がつく体質なのだそうです。

 

なので、下腹のための腹筋を集中的に行う事が大事なのです。

 

そしてもう一つ横腹にも脂肪がつきませんか?

 

ジーンズを履いた時に、横腹の脂肪がベルトの上に乗っているほど恥ずかしい事はありません。

 

なので何年も私はジーンズを履くのを諦めていたのです。

 

今までのような上体起こしクランチを何度やっても、腹筋の上部にしか効果がなく、下腹や横腹にはほとんど効きません。

 

そこでまずはプランクをマスターしていきましょう。

 

このプランクが腹筋には、一番簡単で効果があるエクササイズだとプロのインストラクターたちは口を揃えて言います。

 

 

プランク

Check out this video on YouTube:

How to Plank - YouTube

プランクとは腕立て伏せの状態を言います。

 

最初はヒジをついて腕立て伏せの状態を、15秒保てるようにエクササイズしていきます。

 

この腕立て伏せの姿勢で大事な事は、お尻が上がったり下がったりせずに、背筋をまっすぐに保つ事です。

 

そして頭も上げたり下げたりせず、首に無理な負担をかけないように気をつけてください。

 

この15秒を3セット試してみます。

 

それに慣れてきたら、30秒を3セット。

 

それにも慣れてきたら、60秒を4セットやってみましょう。

 

エクササイズや腹筋に慣れていない人は最初から30秒や60秒は無理な時もありますし、身体中がブルブル震えてくると思います。

 

でもそれが普通です。私もそれを乗り越えて、今では604セットを週に3回はできるようになりました。

 

 

プランク応用編

 

Check out this video on YouTube:

The Three-Minute Perfect Plank Workout - YouTube

 上のプランク基本編に慣れてきたら、この応用編に挑戦してみましょう。

 

@足を上げるエクササイズでは、ヒップアップに効果があります。

 

@サイドプランクは、横腹の脂肪をターゲットにしたエクササイズです。

 

@スパイダーマンプランクは、腹筋全体と横腹、ヒップアップ全てに効くエクササイズです。

 

このプランク応用編もできるようになったら、もうあなたはぺったんこ腹筋に気付いているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

女子のぺったんこ腹筋を促す簡単食事メニュー

スポンサーリンク
 

どんなに毎日エクササイズしても、暴飲暴食をしていると腹筋には効果が現れません。

 

なぜならお酒や食事に含まれる糖分は、全て下腹に蓄えられるからです。

 

私もご飯や甘いものを食べ過ぎた次の日は、てきめん下腹に出てきます。

 

まずは白米を13回食べている人は、11回に減らしてみましょう。

 

朝はヨーグルトとフルーツや、糖分が少なく繊維質の豊富なシリアルとミルクなどがおすすめです。

 

ランチには自分の好きなオニギリと、おかずで良いでしょう。

 

そして夜はお野菜とお肉を中心にした食事にします。

 

 

・一人キムチ鍋

一人土鍋や普通の小鍋にキムチ鍋の素を入れて、薄切り豚肉と白菜やしらたき、豆腐などを入れて火が通るまで煮ます。

 

白菜やしらたきなら、お腹いっぱい食べても平気です。身体が温まって、キムチの効果で脂肪を燃焼してくれます。

 

 

・納豆そば

普通にそばを茹でます。

 

それにめんつゆをかけて、生卵一個とよく混ぜた納豆を乗せてネギを散らします。

 

納豆は女性に必要なイソフラボンたっぷりですし、ネバネバ効果で脂肪を丸め込んで身体から排泄してくれます。

 

 

・砂肝とモヤシ炒め

砂肝を小さく切って、油を敷いたフライパンで強火で軽く炒めます。

 

砂肝に色がついたらモヤシを入れ蓋をして、中火にし5分〜7分ほどおきます。

 

仕上げに中華味か鶏ガラの素を振りかけて、サッと炒めで出来上がり。

 

モヤシはダイエットの最大の味方。砂肝もカロリーが低く、歯ごたえがあって少量でもお腹いっぱいになりますよ。

 

 

・豆乳スープ

お鍋に豆乳と水を適量入れます。

 

それにコンソメキューブを入れて溶かし味をみます。

 

冷蔵庫にある野菜ならなんでもオーケー、うちは良くキャベツと玉ねぎ、豆腐などを入れて煮ます。

 

簡単に美味しくてボリュームのあるスープができて、豆乳やお豆腐とお野菜の栄養もたっぷり得られます。

 

これも豆乳とお豆腐から女性に必要なイソフラボンが摂取できますし、カロリーも低いのにお腹にたまりますよ。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は女子のぺったんこ腹筋をゲットする方法をご紹介してきました。

 

今までのような上体起こしクランチでは、腹筋の上部にしか効果がなく、腹筋エクササイズはプランクに変更する方が効果的だとわかりました。

 

そしてそれも暴飲暴食しては、効果は現れません。

 

同時にご飯や甘いものを減らす、食生活に変えていく事が大事なのです。

 

どうしても甘いものが食べたい時は、カカオ70%以上のダークチョコレートを食べてみましょう。

 

それに白砂糖ではなくハチミツや黒糖を使って、調理するのも良いアイデアですよ。

 

一緒に頑張って、スッキリ腹筋を手に入れましょう!