キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

アメリカでのスニーカー通勤の現状は?日本では定着するのか?

スポンサーリンク

アメリカではスニーカー通勤はすごく普通で、みんなやっています。

 

もしオフィスでおしゃれしたいのなら、オフィスにヒールをいくつかアウトフィットの色などに合わせられるように、色違いで置いてる人も多いですね。

 

アメリカ人よりもずっと歩くし、地下鉄の階段などもある日本人に定着しないのが不思議です。

 

今回はスニーカー通勤でもとってもおしゃれな演出ができる、シューズとリュックサックをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

スニーカー通勤のスニーカー、どういうのが良い?

アメリカでは普通にいつでも通勤のスーツ姿に、スニーカーが合わせられて、みていても本当におしゃれでセクシーだと思います。

 

男性でも女性でも、硬いスーツの雰囲気をスニーカーで崩した感じがとっても素敵で今のトレンドなのです。

 

それではどんなスニーカーがおしゃれなのでしょうか?

 

 

 

メンズ本革スニーカー

https://item.rakuten.co.jp/kaneka/kaneka-98/

 

楽天ランキングの第1位に輝いたのが、この天然皮革の通勤カジュアルシューズ。

 

柔らかい皮を使い中敷きが敷いてあるので、ソフトな履き心地です。

 

デザインもシンプルでゴツゴツしていないので、様々な場面で履けそうですね。

 

 

 

メンズ ハイカットスニーカー

https://item.rakuten.co.jp/auc-kutsu-nishimura/alb5503/

 

今、アメリカで大人気のハイカットスニーカー!

 

実は私もこれを狙っています()

 

ハイクオリティーなのにとってもリーズナブル。

 

カジュアルに使うだけではなく、スリムスーツなどにもすごくおしゃれに履けそうです。

 

 

 

ニューバランス ユニセックススニーカー

https://item.rakuten.co.jp/shoex/b5229_u220yl/?s-id=shop_recommend

 

レトロな感じが漂うこのニューバランススニーカー。

 

秋冬にはぴったりのカラーで、どんなアウトフィットにも合わせやすそう。

 

 

 

ナイキ ユニセックススニーカー

https://item.rakuten.co.jp/phants/downshifter6/

 

やっぱり定番はナイキのスニーカーでしょう。

 

とても軽量に作られていて、1日中営業で歩いても疲れる事がありません。

 

デザインもシンプルで、スーツやシャツを色々難しく考える必要もないですよ。

 

 

 

 

 

スニーカー通勤にリュックサックも!

スポンサーリンク
 

スーツとスニーカーでバッチリ決めたら、やっぱりリュックサックもマストアイテムです。

 

本当に格好良いリュックサックが、揃っているんですね。

 

 

大人のランドセル

https://item.rakuten.co.jp/dxykomono/pbj0405/?iasid=07_10013__98421401_wc0-javj522c-qiro

 

これは素敵!大人のランドセルを見つけました!

 

上質の皮革でできたスクエア型で、A4サイズが簡単に入ります。

 

仕事でPCや手帳などを持ち歩く人には、最適です。

 

 

Ruck Sack

https://item.rakuten.co.jp/plenty-one/rrg-50045/

 

B4サイズ対応の大容量リュックサック。

 

驚きの収納力と機能性なのに、こんなにおしゃれです。

 

背面Zipで本体収納に直接アクセスでき、背負ったままでの出し入れが可能です。

 

たくさんのポケット付きで、小物が無くなる心配もありません。

 

 

mobus スクエアリュックサック

https://item.rakuten.co.jp/viaggio/mobus-085/

 

ドイツのスポーツブランドmobus のリュックサックが、手に入るんですね。

 

大きいフロントポケットが特徴で、撥水性と防水性に優れているのになおかつクール!

 

開閉口が大きく開いて中が見やすい作りになっています。

 

 

本革リュックサック レディース

https://item.rakuten.co.jp/sou-bag/1512wide/?iasid=07_10013__73089245_wer-javj9qrb-1sp

 

軽量で本革の大人のリュックサックです。

 

鞄作りの職人が作った本格的なリュックサックで、旅行やお出かけ以外に、通勤にも贅沢なおしゃれが楽しめます。

 

 

Re Name のリュックサック

https://item.rakuten.co.jp/plenty-one/rrg-40038/

 

人気ブランドRe Name のレディーススクエアリュックサックです。

 

A4サイズや雑誌がすっぽり入る大容量で、サイドポケットにはペットボトルや折りたたみ傘も入れられます。

 

 

fes のリュックサック

https://item.rakuten.co.jp/gobangai/30013/

 

普通のバッグのようにも持てるし、ショルダー掛けやリュックサックにもなるこのリュックサック。

 

ペットボトルやお弁当もすんなり入りますし、背後からアクセスも可能なファスナー付きです。

 

 

 

 

 

まとめ

こんなに足元からリュックにまでおしゃれできるのなら、毎日の通勤が楽しくなりそうですね。

 

通勤は毎朝毎晩続くのですから、軽快にできるのに越した事はありません。

 

特にアメリカでの通勤は車を使う事が多く、ヒールでの運転は危ないのでスニーカーが定着したとも思われます。

 

毎日仕事に行くのが楽しみになれるように、あなたもおしゃれなスニーカーやリュックをゲットしてみてはいかがですか?