キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

公道カートの二人乗りのものはある?料金などを知りたい!?

スポンサーリンク

現在の公道カートでは二人乗りはないようです。

 

安全面を考えても二人乗りは、危険でしょうね。

 

もしお子さんとカートを乗り回したいのであれば、ゴーカート場の方がずっと安心に運転出来ると思います。

 

そんな公道カート人気で、今は自分で作っちゃう人が続出しているようです。

 

そんなに簡単に公道カートってできるものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

公道カートの自作ってどんなもの?

公道カートを自分で作る時は、ミニカー登録するのであれば車検も必要ないですし、車庫証明も不要です。

 

作っているみなさんの声を聞いてみると、バイクのパーツをそのまま転用して使ったり、トラックのマーカーでウインカーとして使用したり、ネットで簡単に取り付け可能な部品を探して作っていたり様々のようです。

 

 

@健さんが公道カート作りました!

Check out this video on YouTube:

健さんの自作ゴーカート わしの力作、見るけ? - YouTube

 

ゴツくなくてシンプルで良いですね〜!

 

ちょっとしたご近所周りには、良いんじゃないかしら?

 

 

@ちょっと本格的

Check out this video on YouTube:

自作公道カート マリオカート - YouTube

 

こちらはもう少し本格的!

 

バイクを工夫して、自分だけのマリオカートを作り上げた感じです。

 

 

@もっと本格的!

公道カートミニカー・リアルマリオカート詳細Ⅰ.MOV - YouTube

 

こちらはナンバーも付いていて、もっと本格的。

 

部品はほとんどオークションでゲットされたみたいですね。

 

本当に世の中、器用な方がいるものです。

 

 

 

 

 

公道カートで人気なのはやっぱりマリカー

スポンサーリンク
 

自作は無理だわ!という人は、公道カートでのツアーで楽しむ方法があります。

 

アキバカート大阪

・御堂筋等が楽しめる約1時間30分のツアー。

 

1時間でお一人→6000

 

【ツアー・1時間】大阪縦断ツアー・Let's go kart!『大阪に不慣れな方でも安心♪』/アキバカート大阪 - じゃらん遊び体験

 

 

 

大阪城を目指すこのコースは約2時間かかります。

2時間でお一人→9000

【ツアー・2時間】大阪城公園コース・Let's go kart!『大阪に不慣れな方でも安心♪』/アキバカート大阪 - じゃらん遊び体験

 

 

大阪城、梅田、難波、通天閣などを周るツアーで、約3時間かかります。

3時間でお一人→12,000

【ツアー・3時間】大阪まるごと観光ツアー・Let's go kart!『大阪に不慣れな方でも安心♪』/アキバカート大阪 - じゃらん遊び体験

 

 

 

東京ではやっぱりマリカー

@マリカー秋葉原1

【マリカー 秋葉原】日本最大級公道カートツアー|マリカーを楽しもう♪

マリカーは日本の公道を走るのために設計されたゴーカート車両です。

 

これを運転するには、日本の運転免許証か国際免許証が必要です。

 

マリカーに合わせてスピーカーや、アクションカメラなど様々なオプションが楽しめます。

 

レンタルできるコスチュームも色々と取り揃えております。

 

運転上は日本の法律にそって、安全第一で運営しています。

 

 

マリカーは公道で観光を楽しみながらゴーカートを運転するアクティビティで、ゲームの「マリオカート」とは別物です。

 

なのでこのカートは、ゲームのように運転中にバナナの皮や物を投げ合ったり、レースをするためのものではありません。

 

もちろんアルコールを飲んでからの運転は絶対できません。

 

楽しすぎるのはわかりますが、法律を守りながら、安全を心がけて運転していただくようにご協力お願いします。

 

 

@予約するには

フェイスブックやライン、電話などで車両が空いているかどうかを確認します。

 

利用規約に同意して下さい。

 

・予約のメールやメッセージを確認ください。

 

 

 

@実際にツアーに行くには

・予約の10分前に必ずお店に到着して下さい。

 

・レジ係に予約時間と名前を伝え、運転免許証と身元証明証をお出し下さい。

 

・料金を払って下さい。

 

・リストバンドを受け取り、参加申込書に記入します。

 

・ロッカーで好みのコスチュームに着替えますが、この時に身分証と免許証は忘れずにお持ちください。

 

・ガイドが説明する、運転方法と安全上の注意を聞きます。

 

・ツアーに出発!

 

 

@口コミ

・こんなに面白い経験は初めてだったよ。

安全だし人々はとっても優しいし、道路を渡る人たちからはびっくりした顔で見られて気持ちよかった!

 

・最高だったわ!日本の観光でこれが一番。

ツアーガイドの人もとても的確に色々教えてくれたし、ヒーローになったみたいだった!

アメリカにいるみんな!もし日本に来るなら、公道カートは絶対オススメよ!

 

 

 

 

 

まとめ

他にも、

「ただ楽しむだけだと思ってトライしたけど、それ以上の経験ができた。本当に素晴らしいサービスね。」

 

「最初ドキドキしたけどすぐ慣れちゃったわ!口では言い表せない興奮ね!マリカーさん本当にありがとう!」

 

なんて嬉しい声がたくさんありますね。

 

あなたがもしアメリカからお客様を迎え入れる事があるとしたら、この公道カートでの接待もアリかもですよ!