キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

いやいや、早すぎるでしょ!!子供向けキッズ脱毛って何!?

スポンサーリンク

みなさんは脱毛ってどういう風に処理していますか?

 

カミソリで行う人もいれば、

お店にいって脱毛をしている人もいますよね。

 

ところがこの脱毛、

子ども向けのものがあるというのです!

 

子どもが脱毛って早すぎやしませんか!?

 

そんなキッズ脱毛について気になりましたので

調べてみました!

 

 

 

 

 

キッズ脱毛って何!?

f:id:kininaruna:20171119232018j:plain

キッズ脱毛とは、子ども向けの脱毛のようですね。

 

子ども向けの脱毛ができるお店は、

7歳からできるようですね。

 

ムダ毛というやつは、大人だけでなく

子どもも同じように悩んでいるようです。

 

思春期になると、

周りから自分がどう見られているかとても気になります。

 

毛が濃いというのは、

コンプレックスのひとつでもありますよね。

 

毛が濃いというだけで、

周りからいじられる人もいたそうです。

 

性格形成にも影響することから

脱毛を行っている人もいます。

 

実際に脱毛をしている16歳以下のキッズの脱毛場所は、

肘下・ひざ下・脇が人気のようです。

 

人目が気になるということもあり、

見てわかる箇所の脱毛ですね。

 

他にも、キッズが脱毛する理由として

お肌が弱いという人もいるようですね。

 

カミソリだとお肌が荒れてしまうんですね。

 

わたしは26歳までカミソリで毛の処理をしていました。

 

確かにお肌はいわゆるサメ肌状態で荒れてますね。

 

もう少し早くから始めればよかったなと

今では思っています。

 

 

 

 

 

キッズ脱毛って安全なの!?

スポンサーリンク
 

子どもでも脱毛をやりたいということは十分わかったけど、

子どもの肌に脱毛って安全なんでしょうか?

成長期のお肌に影響はないのでしょうか?

 

大人がやっている医療脱毛は、パワーが強すぎ

お肌を傷つける可能性があるようですね。

 

大人用を子どもが行うと、

火傷になる危険性があります。

 

小中学生の肌の厚さは、

大人の三分の二ほどしかないのです。

 

そのため、必ず「子ども向け」と

書かれているコースを選んでください。

 

そちらは、子ども専用に調整しているそうです。

 

肌にダメージが残らず安心してできますね!

 

ディオーネエピレといったお店が人気のようですね。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:kininaruna:20171119232035j:plain

親が思っている以上に、

子どもは人目を気にしています。

 

思春期だからしょうがないかと思うのではなく、

一度お子さんときちんと話し合うほうが

いいかもしれませんね。

 

脱毛すると、

コンプレックスが減る

・思いっきりしたいファッションができる

 

と、いうようになります。

 

子どもの脱毛は、

親の付き添いが必要なお店がほとんどみたいですね。

 

親も気になることがあれば、

お店の方に安全性を確認することができます。