キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

癒されまくる猫動画も厳選!余り知られていない猫の種類のパワーとは

スポンサーリンク

最近は猫ブームで、可愛いニャンコの動画で癒されている人も多いでしょうね。

 

それもそのはず、ヨーロッパの調査では、女性がニャンコをナデナデしている時の脳には、恋人といる時と同じ幸せホルモンが出ているという事がわかりました。

 

それくらい猫はあなたに、心地よさを与えてくれているのです。

 

アメリカでは猫は、あなたに幸せを与える化身と言われるくらいです。

 

今回はとっても癒されるニャンコのビデオと、あなたの人生に現れた猫の色や柄の種類によって、どのような意味があるのかご紹介していきます。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ癒される猫の動画を厳選!?

初めてのお風呂!

Kitten Bath- 1st Wash and Blow Dry- He Loves It! - YouTube

 子猫に飼い主が、初めてお風呂に入れてあげています。

 

普通猫は水が大嫌いなのですが、この子猫は大好きみたい。

 

シャンプーしてゆすいでもらって、ドライしてもらっている時は、もううっとりしちゃってます。

 

 

 

変な格好で寝る猫たち

Funny Cats Sleeping in Weird Positions Compilation (2014) - YouTube

ニャンコがスヤスヤ寝てる姿を見るのは、本当に癒されます。

 

一緒にお昼寝したくなりますね。

 

このビデオには、顔を埋めて寝る猫や、植木鉢の中に寝る猫、ゲームマシンの中やハンドバッグの中に寝てる猫がいるかと思うと、思いっきりストレッチして寝る猫や、飼い主の上にうたた寝する猫など色々出て来ます。

 

 

 

赤ちゃんが大好きな猫たち

"Cats Love Babies Compilation" || CFS - YouTube

赤ちゃんが大好きで、一緒にハイハイしたり遊んだりする猫たちのビデオです。

 

中でも2匹の猫が赤ちゃんにぴったりくっついて寝る姿は、赤ちゃんのボディーガードそのもの。

 

これから一緒に生きていって、赤ちゃんにとって最高のベビーシッターになる事でしょう。

 

 

 

人間のような猫たち

Cats Acting Like Humans! Funny Cat Compilation | Video Digest - YouTube

このビデオには日本からのが1つ入っています。

 

人間のように座ってテレビを観ている猫や、けんすいをする猫、トレッドミルでエクササイズする猫や、抱っこして〜と思いっきり飼い主にストレッチする猫たちで、思わず笑ってしまいます。

 

 

 

 

 

実は猫の色の種類にはそれぞれ意味があった!?

スポンサーリンク
 

あなたの人生に現れる猫には、意味があるって知っていましたか?

 

こんな風です。

 

 

黒猫

黒い猫があなたの人生に現れたら、あなたの家全般を守るためにきた「守り神」だと言われています。

 

アメリカでは、あなたが運転していたりして、その車の前を黒猫が横切ったら不気味な事が起こる、なんて言われていて、ハロウィンには黒猫を飾って「怖い」印象として知られていますが、実はあなたの家を守ってくれていたのですね。

 

 

 

白い猫

白い猫はクレンズを意味していて、あなたのストレスを取り除いてくれる猫です。

 

私のお友達も白猫ちゃんを飼っていますが、このニャンコをナデナデすると、気持ちがやわらぐといつも友達は言います。

 

 

 

グレーの猫

とても美しいグレーの猫は、あなたの家庭にたくさんの愛情をもたらしてくれます。

 

家庭円満で幸せを感じられるように、色々な面から愛情を導いてくれる猫なのです。

 

 

 

トラ柄の猫

金運を運んで来てくれる猫です。

 

風水と同じでオレンジ系の色は、お金を引き寄せてくれるのですね。

 

 

 

顔が黒っぽくて、身体が白い猫

こんな感じの猫は、あなたに健康をもたらしてくれます。

 

他にも、仕事面での成功の手助けをして、目標達成に導いてくれる猫としても知られています。

 

 

 

ミケのような柄の猫

ミケのように色々な色が混ざり合っている猫は、家族の強い絆を意味します。

 

柄が重なり合うように、家族の一人一人の愛情が絡み合って、絆を深めてくれるのです。

 

 

 

色の色がある猫

白と黒や、茶色に黒など2色の色がある猫は、あなたの将来の見通しを明るいものに変えてくれて、生きる希望を与えてくれます。

 

何となく生きる望みを失って、これからどうやって生きていこうか、なんて悩んでいるあなた、地元のシェルターにこんな猫ちゃんがいるか、捜しに行ってみるのも良いかもしれません。

 

その猫が、あなたの人生を全く違ったものに導いてくれる可能性もあるのです。

 

 

 

 

 

まとめ

猫のパワーは偉大です。

 

だから世界中で、セラピー猫が存在するのです。

 

ワンチャンは人間の最愛の友と昔から言われていて、みなさんもご存知だと思いますが、猫は実際に飼ってみないと、その魅力が理解できないものです。

 

私もそうでした。

 

犬と育った私は、猫の事ちょっと甘くみていました。

 

でも、一度捨て猫を保護して育てだしてから、その猫の小悪魔的な魅力のとりこになってしまいました。

 

これからも猫たちは、私たち人間に果てしない癒しを与え続けてくれる事でしょう。