キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

「あたまのわるいひと」とは!?キャラクターだって知ってた!?

スポンサーリンク

 

最近Twitterでよく流れてくる「あたまのわるいひと」

一度はネタ画像として見たことがありませんか?

 

口が開ききっている如何にも「あたまのわるいひと」ですが、彼は一体どこからやってきたんでしょうね

 

 

 

 

 

あたまのわるいひととは!?どういうキャラクター?

f:id:kininaruna:20171115180723j:plain

元ネタはTwitterユーザーさん(@micorunさん)の漫画から派生したものです。

 

実は元ネタには全く「あたまのわるいひと」は登場しておらず、女の子二人が登場しているだけなのですが

 

まず、この元ネタ漫画には「頭のいい人」「本来の頭の悪い人」が登場しています。

 

ですが、その漫画を見た第三者(@niewalsさん)「本当の頭わるいひとはこうなる」と作ったのが、今流行っている「あたまのわるいひと」なんです。

あたまのわるいひとはこちら

https://twitter.com/niewals/status/869526811020939264

 

第三者によって作られたキャラが、アレコレ流行るってあまり見ない事態で面白いですね^^

 

個人的にはどちらのキャラクターも魅力があってなんだかホッコリします。

 

また作者さん自体も「一体このあたまのわるいひとはどこから来たんだろう?と仰っていたので、やはりあたまのわるいひとの出処はあまり知られてないみたいですね^^;



 

 

 

あたまのわるいひとグッズとは?

スポンサーリンク
 

え?あたまのわるいひとグッズなんてあるんですか?初耳です。

 

グッズかどうかは分かりませんが「あたまのわるいひと」の作者である2÷すさん(@niewalsさん)「あたまのわるいひとLINEスタンプを発売していますね。

 

気になる方のためにリンクを貼っておきますので、気に入ったら購入してみるのもいいかもしれません^^

あたまのわるいひと - LINE スタンプ | LINE STORE

 

また、調べてみるとシールマグカップも販売されているそうですね

 

怒涛の勢いです^^;

 

因みにグッズはこちらから販売しているようです。ご興味がある方は覗いて見てはいかがでしょうか?

ニーワルス ( niewals ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:kininaruna:20171115180726j:plain

いかがだったでしょうか?

 

意外な出どころだった「あたまのわるいひと」

 

また、ご紹介はしませんでしたが「あたまのわるいひと」は更に第三者が作ったコラージュ画像によるネタが数多くあるので暇な時に見ると面白いですよ^^