キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

簡単髪飾りと浴衣パジャマでオシャレ過ぎる和風ルームウエアに!?

スポンサーリンク

最近、ゆる袴(はかま)や浴衣パジャマなど、和風ルームウエアが注目を浴びていますね。

 

着物や浴衣もたまには着てみたいけど、本格的な着付けは大変だし、お金も時間もかかり過ぎる!

 

でも、流行の和風を取り入れたい!という人は、これからご紹介する浴衣パジャマなどを、活用すると良いかも。

 

簡単に着られて、可愛く可憐なヤマトナデシコが装えます。

 

そんな時は髪にも忘れず、オシャレをしましょうね。

 

 

 

 

 

人気の浴衣7選

 

⑴ BIBILAB らく浴衣

※クリックで楽天市場に飛びます

 

羽織って、結んで、留めるだけという、3ステップで着れる浴衣の登場です。

 

ワンピース型で羽織る感じで着れるので、腕を上げても突っ張る事がありません。

 

帯はストレッチするゴム状になっているので、ちょっとお出かけしてお腹減っても、いっぱい締め付けられる事なく食べられます。

 

畳に転がったり座ったり立ったりする動作にも、着崩れしないように考えられています。

 

これがパジャマなんですから、驚きですね。

 

寝る時もゆったり着れるように、とても軽い素材で作られていて、丸洗い出来るのも嬉しいですね。

 

 

 

⑵ ラブベリー セパレート浴衣

※クリックで楽天市場に飛びます

 

らく浴衣のワンピースと違って、ちょっとだけ本格的な浴衣に近づいたセパレート浴衣。

 

でも着付けは簡単なままで、グッと浴衣っぽくなっています。

 

巻きスカートを着ます。上着を羽織って、紐を結びます。

 

別売りオプションの作り帯を使って、1人でも簡単に着付けが出来ます。

 

 

 

⑶ 二部式浴衣 ツチナ

※クリックで楽天市場に飛びます

 

ホワイトをメインにトロピカルな柄で、浴衣が楽しめます。

 

これも巻きスカートと上着のセパレートタイプで、両方に紐がついていてとても簡単に着る事が出来ます。

 

簡単に巻きつける帯が、凄くオシャレです。

 

巻きスカートだけ着ても良いですし、巻きスカートをワンピースのように首で紐を結んで、サローンとしても着れる、コスパが高い浴衣です。

 

 

 

⑷ 二部式浴衣 マンダール

※クリックで楽天市場に飛びます

 

上の浴衣と同じセパレートで、簡単に着れる浴衣です。

 

パープルとネイビーのカラフルな色なのに、レトロな雰囲気たっぷりの柄です。

 

 

 

⑸ 二部式浴衣 ジータ

※クリックで楽天市場に飛びます

 

白、グリーン、ブルーのカラーに藤の花をモチーフにしたモダンレトロ柄。

 

素材しっかりしていますので、透けません。

 

 

 

⑹ ワンピース浴衣(女の子)

※クリックで楽天市場に飛びます

 

あなたがモダンレトロの浴衣で決めたら、お子さんも可愛く簡単に浴衣を着せちゃいましょう。

 

ワンピースタイプの浴衣が、子供用にもあったんです。

 

これならアクティブな子供でも、着崩れを心配する事なく、浴衣が楽しめますね。

 

帯も一体になっていて、お子さん1人で着れますよ。

 

 

 

⑺ 子供浴衣3点セット(男の子)

※クリックで楽天市場に飛びます

 

綿麻しじら織りの素材で、軽いのにしっかりしていて、通気性が抜群です。

 

しつけ糸を取れば、サイズアップも可能でお子さんの成長に合わせて、サイズ調整が出来ます。

 

まず浴衣を羽織って、つけ紐を結びます。

 

つけ紐を結んだら、背中のシワをビシっと伸ばします。

 

細くなりすぎないように、へこ帯を結んだら出来上がり!このようにとても簡単に着付けが出来ます。

 

 

 

 

 

おしゃれな髪飾り5選

スポンサーリンク
 

 

⑴ マムに桜

※クリックで楽天市場に飛びます

 

マムとつまみ細工をセットにした髪飾りで、子供から大人まで幅広く使えます。

 

メインの飾りには、下がりもついていて、ちょっとした仕草にユラユラゆれて、可愛さが演出出来ます。

 

 

 

⑵ 本格的かんざし

※クリックで楽天市場に飛びます

 

綺麗な色合いとボリュームのあるこのかんざしは、桐の箱入りで次の世代にも使える高品質かんざしです。

 

紅白からブルー、黄色まで11色のカラーバリエーションから選べます。

 

 

 

 

⑶ 正絹かのこ

※クリックで楽天市場に飛びます

 

赤ぼかしのこのかのこはピンク、紫、水色、ヒワ、黄色の5色のバリエーションから選べます。

 

日本髪には定番のかのこ。後ろ姿がとても可愛く華やかになります。

 

 

 

⑷ パール 髪留め

※クリックで楽天市場に飛びます

 

ちょっと大人の雰囲気のパールは、とてもオシャレ。

 

キラキラ感があるのに、大人セクシーさがいっぱいです。

 

 

 

⑸ イチョウかんざし

※クリックで楽天市場に飛びます

 

やっぱり日本髪には、一度は試してみたいイチョウかんざし。

 

赤と黒、金色の和柄にパールをあしらって、可憐なセクシーさを演出します。

 

 

 

 

 

まとめ

大人用だけでなく、子供用の浴衣もとても簡単に着られるように考えられていますね。

 

動きが激しい子供用には、本当に助かります。

 

これで親子揃って可愛くセクシーに、そして和風に粋に決めて、お出かけが出来ます。

 

今度はいつこの浴衣を着ていけるかしら?楽しみ!