キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

ジェルネイルのお薦めキットで簡単作成~ハードジェルオフの仕方まで

スポンサーリンク

指先のおしゃれはやっぱり欠かせないので、マニキュア頑張ってやってたけど、水仕事するとすぐハゲちゃって、イライラしてました。

 

でも最近「すごく長持ちするジェルネイルなるものが出た!」とお友達から聞いて、さっそく女子ランチホームパーティーの時に、みんなで試してみました!

 

 

 

 

 

今人気のジェルネイルとは?

 今回私たちが使ったのは、「ソフトジェル」。

 

私の爪は薄くて伸ばすと割れてしまうので、物心ついた時から伸ばした事がないのですが、そうゆう爪の人がハードジェルを使うと、オフする時に大変でどんどん薄くなると聞いたからです。

 

ソフトジェルは、ネットリした感じでまさしくジェルといった感じです。

 

このジェルを塗って、LEDライトを当てて瞬時に固めて仕上げるやり方なのですね。

 

LEDライト以外にも、UVライトを使う場合もあって、固める工程を「硬化させる」と言われます。

 

 

 

 

 

ジェルネイルのメリット

 

乾きのスピード

マニキュアをしていた時に一番嫌だったのが、長い事乾くのを待たないといけない事。

 

そうゆう時に限って、子供が泣いたり、電話がかかってきたり、誰かが訪ねてきたり...

 

でも、このジェルに含まれる成分は、ライトを当てることですぐに硬化してくれるので、直後に水仕事をしても大丈夫!という優れものなんです。

 

 

 

ツヤ感

お友達はマニキュアをサロンでしてきていましたが、私がジェルをしてから比べてみると、そのツヤ感が全く違う!輝き方が素晴らしいのです。

 

そして、なんと言ったら良いのか、爪が若くぷっくり見えるって感じ。

 

私の爪が薄くてペタっとしてるのですが、その爪が元気にプリっとなったような感じになりました。

 

「お〜凄いね」がジェルをした後のみんなの声!

 

 

 

長持ち

ジェルネイルをした日から約週間後に、またホームパーティーをしてジェルをオフしたのですが、それまでいつものように家事をしていても、ツヤ感も変わらずとても綺麗に保てました。

 

毎月ランチパーティーをするので、みんなで今度はジェルオフをやってみました。

 

 

 

 

 

ジェルネイルのオフの仕方

スポンサーリンク
 

 

・ファイルでサンディング

ジェルオフ用のリムーバーがきちんと浸透するように、この工程は大事です。

 

 

・リムーバー

コットンを爪の大きさに切って、リムーバーをたっぷり染み込ませて乗せます。

 

そして一本一本ホイルで包んで、約20分おきます。

 

ここで学んだのが、この工程をする前に、コットンとホイルを小さく切っておくと、便利だという事。

 

 

・メタルプッシャー

メタルプッシャーを使って、脇の方から浮いたジェルを外していきますが、無理にこそぎ落とさないように気をつけて下さいね。

 

私の爪が薄いので心配でしたが、今回は全然平気で綺麗に剥がれました。

 

慌てずにじっとジェルが浮くのを、待っていたからだと思います。

 

 

・ココナッツオイル

私は何にでもココナッツオイルを使うので、オフった後ココナッツオイルを塗っています。

 

 

 

 

 

おすすめのジェルネイルキット3選

 

・ネイルタウン

※クリックで楽天市場に飛びます

 

最新のハイパワーLEDライトで、硬化時間がもっと短くなったキットです。

レビュー

@梱包もきちんとしてあって、とても満足しています。

@品揃えが良いのに、リーズナブルでとても助かりました。

 

 

 

・エブリンネイル

※クリックで楽天市場に飛びます

 

あなたの用途に応じて、UVライトかLEDライトが選べるキットです。

ライトはタイマー付きで、自動でライトが切れます。スライド底が付いているので、お手入れ簡単。

レビュー

@今まで使った中で一番好きです。お友達にも教えました。

@発送も早くて、とても使いやすいです。

 

 

 

・お家サロンプチ開店

※クリックで楽天市場に飛びます

 

品質重視でハイレベルなキットです。

腕を磨いて、おうちでサロンをオープンするのも夢ではないかも!

プロ仕様のキューティクルニッパーや、酸を使用していないウルトラボンド付き。

レビュー

@ジェルの持ちが断然違います。これは手放せません。

@ジェルのくっつきが良く、すぐ浮いてしまう私の爪もこのおかげで、浮かなくなりました。

 

 

 

 

 

まとめ

私も今回ジェルネイルを使ってみたら、もうマニキュアには戻れなくなりました。

 

使う前は爪が弱い私でも大丈夫かな〜?とか心配でしたが、全然平気でした。

 

ホームパーティーで実践してからは、お友達のみんなもジェルネイルに変更です!