キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

意外と自分で出来ちゃう!?人気のネイルホリックで好印象を与えよう

スポンサーリンク

「手」というのは、意外と人目につく部分なので、指先にも女子力を上げるおしゃれをしたいものです。

 

でもオフィスじゃあ、あんまりキラキラ派手目は無理なので、秋冬向きの落ち着いたシンプルネイルを探したい!

 

今は髪の色だってアッシュカラーが流行ってるように、ネイルカラーもくすみ系が主流。

 

特に注目のネイルホリックから出ている人気のカラーをご紹介しながら、自分でするネイルケアの仕方を学んでいきます。

 

 

 

 

 

意外に簡単!?自分で出来るネイルホリック 

 

ネイルケアの仕方

 

ネイルサロンも良いけど、自分で出来るんだったら、時短で節約にもなるから、やってみたいと思いますよね。

 

そんな人のために、初心者にでもわかりやすい動画を使ったネイルケアから、ご説明していきます。

 

まずはネイルを綺麗にケアしていないと、ポリッシュは乗りません。

 

荒れたお肌にお化粧が乗らないのと、同じ要領ですね。

 

なので、ネイルの脇のささくれをとったり、甘皮を取り除いて磨いてから、ネイルポリッシュにすすみましょう。

 

とても参考になる動画です。

ネイル前の基本!簡単セルフネイルケア〜甘皮処理のやり方〜 - YouTube

 

 

 

ネイルポリッシュの仕方

ネイルポリッシュを綺麗に仕上げるには、特に落ちやすい指先や脇から塗っていく事がコツです。

 

そしてネイルのボディは2度塗りする事。仕上げでは、トップコートも忘れずに、たっぷり塗る事などが重要です。

 

でも私が一番苦手だったのが、完全に乾くまで待つ事。これが結構大変!

 

私たちって日常の行動で、手を使わない時ってほとんどないんだな〜と思ったものです。

 

完全に乾いていないと、ちょっと硬い何かに触っただけですぐめくれてしまうので、ここはじっと我慢です。

 

そしてその後のはみ出し処理も大事。マニキュアがはみ出してるほど、みにくいものはないですからね。

 

とても参考になる動画です。

ネイル前の基本!簡単セルフネイルケア〜甘皮処理のやり方〜 - YouTube

 

 

 

 

 

人気のカラーのネイルホリックで好印象を与えよう!?

スポンサーリンク
 

 

ネイルホリックの新色

ネイルホリックに新色がたくさん出ましたね。

中でもスパイシーな印象を与える「Ethnic Color 」は、素敵です。

 

BL912BL913 のブルー系

 

GR707YE507 のイエロー系

 

PK819RO606のピンク系

 

RD407RD408のローズ系

 

OR207BR311のアース系

 

くっきりした色合いに大人の魅力が光ります。光沢があるけれども、派手すぎないネイルホリックの質の良さが見えてきます。

 

 

 

シンプル

オフィスでシンプルに指先を演出したいわ!というときも、たくさんネイルホリックには新色が出ています。

 

@女の子らしさを演出してくれる「Chic Color」

11

 

@心が和む大人の雰囲気「Relaxing Color」

9

 

@クールでありながら、フェミニンさも忘れない「Dusty Pastel Color」

9

 

などが勢ぞろいしています。その中でも「ダスティ パステル カラー」は、今大流行のアッシュカラーそのもの。

 

GY016→くすみグレー

 

BL915→くすみブルー

 

GY018→くすみアース

 

BR315→くすみブラウン

 

PU114→くすみピンク

 

など、落ち着いた大人の女性の魅力を惹き出しながらも、物怖じしないウーマンパワーを感じさせるようなカラーたちです。

 

 

 

人気カラー

@SP011SP012トップコートが、大人気。

 

ツヤ出しとマットタイプで、場所と時間によって使い分けが出来るのが、魅力です。

 

@PU160BL960などの、フローズンシュガーカラーも大人気。

 

ザラザラしたシュガーを散りばめたかのような、不思議可愛いカラーです。

 

@GY070BR370などのファーモードカラーは、特に秋冬には最適の色。

 

グレーやブラウンに集中するアウトフィットにも、マッチングして温かくラグジュアラスな感じを出してくれるカラーです。

 

@GR703のカーキカラーは、ミリタリーを思わせるような深い色。

 

秋冬には、このような色を指先にも乗せて主張したくなりますね。

 

 

 

 

 

まとめ

コーセーから出ているネイルホリックは、リーズナブルで光沢がよく、塗りムラが出ないという有難いネイルポリッシュ。

 

もうすぐ全部で200色超えるのではないかと思われるくらい、たくさんのカラーバリエーションが楽しめます。

 

今年もネイルホリックで指先キラリ!あなたのセンスをのぞかせましょう。