キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

世界中で人気のスタバ!その人気の商品フラペチーノやラテを紹介

スポンサーリンク

スタバのコーヒー大大大好き!

 

雰囲気も好きだし、オシャレな小物も持ってます!

 

そしてウィンターシーズンのスタバのドリンクが、スタバファンには待ち遠しいのです。

 

なんてったって私に最初のボーイフレンドが出来たのはスタバでの出会いがきっかけだし、私にはお友達とちょっとコーヒーブレイクに行くには、最高なプチ贅沢スポットなのです。

 

今年もスタバは、キラキラしそうな冬のフラペチーノやラテを売り出すのでしょうか?

 

 

 

 

 

スタバのフラペチーノ

フラペチーノって何?

フラペチーノは、「フラッぺ」と「カプチーノ」を加えた造語で、コーヒーにミルクやクリームを入れて、氷と一緒にミキサーにかけたドリンクです。

 

 

 

クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ

出ました新作!キャラメルフレーバーです。

 

私はキャラメル味なら何でもオーケーなくらい、キャラメルフレーバー大好き人間。

 

キャラメルトフィーがチップになっていて、アーモンドクラッシュと一緒に混ぜ込んである、リッチなキャラメルフレーバーのフラペチーノです。

 

私には大興奮の一品!

 

 

 

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ

チョコロホリック(チョコレートがやめられない人)の私としては、これもほっぺが落ちそうなドリンク。

 

一番下にはプディングが沈んでいて、砕いたチョコレートクッキーが入っています。

 

「めちゃ甘そう〜」と思うでしょ。

これって実は男性にも大人気なんだとか。

 

それくらい甘ったらしくないフラペチーノです。

 

 

 

ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ

これは私の娘の大のお気に入りです。

 

チーズケーキで有名なニューヨークを思い出すような、チーズのクリーム味が絶品です。

 

濃厚なのに、ストロベリー味でさっぱり楽しむ事が出来ます。

 

 

 

チョコレート ブラウニー モカ フラペチーノ

私の住むテキサスといえば、ブラウニーとピーカンナッツ

 

その両方が入っているだけでも幸せなのに、それに加えホイップクリームとキャラメルソースが入って、ドヤ顔で出てくるこのドリンク!

 

「はい!やられました」と、この味には降参しました。

 

 

 

ブラックベリー 抹茶 クリーム フラペチーノ

私のお友達はお茶の先生なので、やっぱりこれが大好きです。

 

これなら抹茶が苦手でも、平気で飲めるかもです。

そんなに抹茶味が強くないですから。

 

 

 

 

 

スタバのラテ

スポンサーリンク
 

ラテって何?

 ラテとは、イタリア語でミルクの意味で、普通にミルクを入れたコーヒーを指します。

 

 

 

ジンジャーブレッド ラテ

私はジンジャーブレッドが苦手なので、これは...という感じですが、たくさんの人から愛されているフレーバーです。

 

ホイップクリームとナツメグ、ホリデースパイスを味わえるホットドリンクです。

 

 

 

クランチー キャラメル トフィー ラテ

エスプレッソとスチームミルクを組み合わせ、キャラメルフレーバーとドッキングして、最高の味わい!

 

ホイップクリームは欠かせませんが、チップされたキャラメルトフィーと、クラッシュされたアーモンドで、かみごたえも楽しめる一品です。

 

 

 

ソイラテ

これはうちの夫の大好きなドリンクです。

 

豆乳好きの夫は、毎日牛乳の代わりに豆乳を飲んでいるくらいなので、スタバでも必ずこのラテをオーダー!

 

豆乳とエスプレッソって、こんなに合うんだなあと感動します。

 

 

 

スターバックス ラテ

やはり定番は、スターバックスラテ!

 

私がカスタマイズする時は、キャラメルソースと、ココアパウダーをフリフリ。

だって無料なんだもん!

 

 

 

 

 

スタバのタンブラー

※クリックで楽天市場に飛びます

 

皆さんのきっとお気に入りのスタバのタンブラー!

 

家でコーヒーを飲む時も、これを使います。

 

なぜかというと、うちにはワンチャンがいて、座ってコーヒーを飲んでる時も、甘えてジャンプしてお膝に乗ってきます。

 

普通のコーヒーカップだとこぼれて危ないけど、これなら蓋付きで持っていても、手が熱くないからで安全のためです。

 

そして、もちろん通勤用にもう1つ持っていますが、動作が荒いとコーヒーが漏れるので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

まとめ

以上のような特に冬場限定のフレーバーには、毎年人気殺到しますよね。

 

私のお友達や知り合いもスタバ好きが多いので、クリスマスやお誕生日のギフトは、スタバのカードを購入する事が多く、とても喜ばれます。

 

遠くにいるお友達にも、インターネットでオーダーも出来るし、便利ですよ。