キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2018-01-16から1日間の記事一覧

鍋パーティーしませんか?手土産は何が良い?コンロなしでもオーケー

私は毎月、お友達とランチパーティーをしています。 それぞれの家を毎月回りながら行うので自分の家である時は、もちろん私がランチの準備をしますが、 お友達の家である時は必ず、一人一人が何か持ち寄ります。 冬はなんと言っても鍋パーティーになるわけで…

好きな人にお金を貸すと戻ってくると思ってる?別れた方が良いのかな

私も好きな人にお金を貸した経験があります。 それも3回も!私ってなんてバカなんだと思いますね。 アメリカでも1度や2度の失敗は誰にでもあるけど、それから学ぶ事をせず同じ失敗を3回繰り返す人は、それはあなた自身のせいだと言います。 私と同じようなめ…

歯の痛みで虫歯以外に考えられる事!原因不明の歯痛と痛みの軽減対策

虫歯がなくなってもう何十年、有難い事に歯の痛みも長い間経験していません。 娘も同じでいつも歯医者に行って、良く自分で健康管理しています。 ですがある日突然娘が、歯の痛みを訴えてきました。 数日経っても治らないので、歯医者に行って調べてもらった…

子犬のトイレのしつけに困ってる?ドッグシッターからのアドバイス!

アメリカでドッグシッターをし始めて5年ほどになります。 きっかけになったのは、地元のシェルター(保健所や動物愛護センターの事)から保護した我が子(ビーグル犬)との毎日愛情いっぱいの生活。 寂しくお留守番してご主人の帰りを待っているワンちゃん達を、…

ながらスマホ運転|自分は大丈夫は大間違い!死亡事故のトップ原因!

若いあなた!私はマルチタスク出来るから、スマホのながら運転も大丈夫!と思っていませんか? それは大間違い。 アメリカで実際にそう思っている若い男女にテキストをしながら、運転してもらう実験をしました。 結果は100%何らかの事故を起こすという結果で…