キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2018-01-09から1日間の記事一覧

夫婦喧嘩を見て子供が泣くのOK?子供のストレスや喧嘩をしない方法

あなたはご両親の夫婦喧嘩を見て育ちましたか? 私の場合はおかげ様で両親は仲が良かったので、醜い夫婦喧嘩はそれほどみなくて済みました。 私も子供に夫婦喧嘩を見せずに、愛情を感じない夫と生活しています。 アメリカのセラピストがテレビで言っていた方…

犬も食わない夫婦喧嘩が子供の脳へ打撃!トラウマになる前のフォロー

この度アメリカのハーバード大学の研究で、夫婦喧嘩をしょっちゅう見たり聞いたりしている子供の脳細胞が、萎縮するという結果が出されました。 この結果に私は驚きません。 子供の柔らかな脳は、とてもデリケートで傷つきやすいのです。 あなたも知らず知ら…

貧困家庭経験者だから言える子供の特徴|今から始められる支援とは?

世の中では母子家庭だから、「貧困家庭」だと思っている人が多いようですね。 一般的にはそうかもしれませんが、私の場合は結婚してしまったから貧困家庭に堕ち入りました。 今回は、結婚した後で貧困家庭になった時の私や子供の食生活などや、あなたが今か…

正月病とはどんな病気なの?モヤモヤ病の症状や日常生活で注意する事

昔から休み開けに仕事や学校に行きたくなくて、日曜日の夕方には憂鬱になったりしていませんでしたか? 私が小さい頃は日曜日の夜にサザエさんが放送されていたので、そのサザエさんを観ると憂鬱になる事から「サザエさん症候群」と呼ばれていました。 です…