キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2018-01-04から1日間の記事一覧

会社に毎日通勤はもう古い?リモートワークとは?メリットは多い!?

リモートワークとは、会社以外の場所で遠隔で仕事をする勤務形態を言います。 私が住むアメリカでは、どんどんリモートワーク形態が増えているのですが、 実はこのリモートワークという言葉が生まれるずっと前に私は若い頃、「遠隔秘書」をしていました。 今…

余ったお正月のお餅どうしてる?賞味期限や上手な冷凍方法を伝授!?

うちの母も私も私の娘も家族三代揃って、大のお餅好き! お正月のお雑煮だけでなく、日頃のおやつやデザートとして食べています。 毎年知り合いの農家のおじさんに、山ほどお餅をいただくので長期保存する必要があります。 今回はそんなお餅の賞味期限や保存…

飛行機内に持っていける!?持ち込み可能な食べ物国内線と国際線比較

アメリカで起きた911テロ以降は、飛行場でのセキュリティーが年々厳しくなってきていますね。 股関節手術を受けた私は、股関節にステンレス製の関節が入っているため、毎回セキュリティーでは引っかかります。 その前に食べ物で注意された事もあったなぁ。 …

わかめダイエットしたい!食べ過ぎると太る?わかめの適量ってある?

クリスマスのローストチキンが美味しくて食べすぎた!や、 お正月にはいつものようにお餅食べ過ぎる! やっぱり年末年始はお休みも重なってエクササイズもしないし、太ってしまうチャンスが増えますね。 こんな時に簡単にできる「わかめダイエット」を試して…