キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-12-07から1日間の記事一覧

ふるさと納税で所得税還付されないって本当?知っておきたい基礎知識

ふるさと納税とは、あなたが納める住民税のうち約2割を自分の好きな自治体に寄付する事で、合計寄付額が2,000円を超える部分について、税の控除が受けられるシステムです。 自治体によっては寄付金の使用法が指定できたり、地域のお礼がもらえたりするので、…

アメリカでのスニーカー通勤の現状は?日本では定着するのか?

アメリカではスニーカー通勤はすごく普通で、みんなやっています。 もしオフィスでおしゃれしたいのなら、オフィスにヒールをいくつかアウトフィットの色などに合わせられるように、色違いで置いてる人も多いですね。 アメリカ人よりもずっと歩くし、地下鉄…

公道カートの危険から規制が変わる!?気をつけてもらいたい迷惑行為

最近、本当に目につくようになった公道カートですが、小さくて危険だと思いませんか? ヘルメットもシートベルトもないんですよ。 あれだけ身体がむき出しなのに、大事故がまだ起こっていないのは、多分日本人の運転マナーが良いことだろうと思われますね。 …

公道カートの二人乗りのものはある?料金などを知りたい!?

現在の公道カートでは二人乗りはないようです。 安全面を考えても二人乗りは、危険でしょうね。 もしお子さんとカートを乗り回したいのであれば、ゴーカート場の方がずっと安心に運転出来ると思います。 そんな公道カート人気で、今は自分で作っちゃう人が続…

外国人に人気の公道カートの免許って普通の免許で良いの?

子供の頃遊んだゴーカートで道路を走っているような公道カートが、注目されていますね。 外国人観光客は、相当気に入って楽しんでるようですが、日本人も乗ってみた〜い! 私も子供の頃ゴーカート乗りにいくのが大好きだったので、公道カートは夢のような車…

働き方改革は残業代が減る事!?実際にどうなる?

プレミアムフライデーなどの実施も始まり、「働き方改革」を政府が促進していきたい方向で動いているようですね。 最近でもアメリカの大統領とゴルフをした安倍総理が意気込んでいるようです。 ずっと働き者できた日本人は、働きすぎだから見直すべきだ、と…