キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-12-01から1日間の記事一覧

犬や猫を保護した場合にまずやっておきたい事とは?!

野良ちゃんでさまよってる犬や猫を見つけた事があるでしょうか? 私も今まで2回犬を保護した事があります。 1匹はうちのワンチャンを散歩中に、どこからか着いて来てしまった小型犬。 もう1匹は、クリスマスイブの夜にうちの庭にいきなり現れた大型犬。 も…

赤い封筒と黒い封筒とはどんな意味があるのか?!

最近、東京都の税務課が工夫して作った、カラフルな封筒が注目を浴びていますね。 納税の封筒なので目につくようにと、最初は赤い封筒にしたところ「赤紙みたいで不愉快。」と言われたので、 黒とシルバーの色に変えたら今度は「死を連想して不気味。」と不…

槽クリーンとは??どんな効果があって実際に使えるの?

誰でもお洗濯はやっていると思います。 でも、洗濯機もお洗濯してますか? 「え〜?洗濯機を洗濯?いつも洗ってるのだから、綺麗なんじゃない?」と思われるかもしれませんね。 でも、時々洗濯したはずの洗濯物に、黒いポツポツしたものがついていたり、変な…

ドラム式洗濯機が動かない!?どう判断すれば寿命なの?!

うちもドラム式洗濯機で、節水ができて洗剤も少なくてすみますし、とても気に入っています。 長く使いたいなと思いますが、このドラム式洗濯機も縦型洗濯機も寿命は、7〜10年だと言われています。 今の洗濯機と比べ、昔の洗濯機は長持ちしたよね〜と良く言わ…

うちの子は?ウエスト症候群とはどんな病気?どのような症状なの?!

ウエスト症候群という名前はあまり馴染みがないかもしれませんね。 これは早い時期では生後1ヶ月から1歳以下までに、起こるてんかんの一種です。 4ヶ月児くらいが一番このウエスト症候群を引き起こすケースが多く、まれに2歳児でみられる事もあります。 アメ…