キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-28から1日間の記事一覧

実はあなたも!?主人在宅ストレス症候群って一体どんなの?

「主人在宅ストレス症候群」と言うのは、何となく名前でもわかるように、夫がリタイヤ後いつも一緒にいるようになってから、 妻に精神面でイライラがつのったり、体調も悪くなって、毎日が憂鬱になる症候群を言います。 私もその一人でした。 1年をかけて少…

寒いのに足汗が!?寝る時に靴下を履いていると具体的にどうなる!?

昔から「靴下を履いて寝ると風邪ひくわよ」と親に注意されていませんでしたか? これってまんざら嘘でもなさそうです。 靴下を履いて寝る事で、足に汗をかきすぎて寝ている間に体温を下げてしまうので、風邪をひく原因になるのです。 それでは、絶対に履いて…

二度寝によるメリットデメリット!?実は驚きの効果があった!?

休日は、朝遅くまで二度寝する方ですか? その二度寝って、最高の贅沢気分が味わえますよね。 私の娘が良く、その方法で日頃の寝不足を解消する!と言っていますが、月曜日の朝はかえって起きれずに、ボーッとしたまま出かけています。 二度寝って、私の時代…

会社を休む理由を電話で伝えたい!?仮病で訴えられたりしない?!

私の父は公務員でしたが、皆勤賞をもらったくらい頑丈に身体が出来ていました。 というか、昔は働く事が美だと思われていた時代なので、少々体調が悪くても同僚に迷惑をかけたくないと、我慢して出勤していたようです。 それに比べ最近の人は、時々ズル休み…

ファミマが24時間でなくなるってホント?他のコンビニは?

日本はコンビニ大国! スタバの数よりコンビニが多く、国民の皆さんの生活に役立っていますね。 でも、あなたは何回くらい夜中にコンビニを利用しましたか? ファミマが、今回一部の店舗で、営業時間短縮の実験を行なっています。 その結果によって今後どう…