キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-20から1日間の記事一覧

経験から伝える!もしもの時に知らないと後悔する!夫婦共有財産とは

私たちが結婚する時は、身体1つだけで結婚生活に入るわけではありません。 お互い結婚までに生活していたわけですから、結婚した時も双方から持ちよった物があるはずです。 ドロ沼まではいかなかったものの、離婚経験がある私には、どれが私の財産でどれを…

元事業主が伝える!?自己アピール入試に送りたい!3つのヒント

自分では、自分の良い点や得意な事が分かっているつもりでも、いざ自己アピールを相手に伝えるとなると、悩みますよね。 まず自己アピールする文章では、 ⑴出だしが重要 ⑵最初に自分の長所を書く ⑶ダラダラ書かずに、簡潔に済ませる このような3つのヒントが…

犬の膿皮症、本当に治らない?症状を知り完治を目指す適切な対処法

あなたの可愛いワンちゃんが、膿皮症にかかった事ありますか? これはちょっと厄介で、ワンちゃんに良く見られる皮膚病の1つですが、きちんと対処すれば、完治も可能です。 その症状や、効果的な対処法などをまとめてみました。 繰り返す厄介な犬の膿皮症 …

パピーウォーカーって大変?実際にどんな内容なのか?

私は地元のシェルターから保護した犬を飼っています。 その他にもシェルターから保護犬を預かって、里親が見つかるまでの「保護犬預かりボランティア」もやっています。 この行為に似たようなボランティアが、パピーウォーカー。 保護犬預かりボランティアや…

アメリカも多い自己破産!日本は女性のカード破産が多発してきている

クレジットカード持っていますか? 私はアメリカに住んでいるのですが、今はクレジットカード1枚とデビットカード1枚所有するだけ。 以前は最低5枚くらい持ってたかな〜。 それで危うくカード破産するところでした。 私は大丈夫!と思っていたのに甘かったで…