キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-19から1日間の記事一覧

いやいや、早すぎるでしょ!!子供向けキッズ脱毛って何!?

みなさんは脱毛ってどういう風に処理していますか? カミソリで行う人もいれば、 お店にいって脱毛をしている人もいますよね。 ところがこの脱毛、 子ども向けのものがあるというのです! 子どもが脱毛って早すぎやしませんか!? そんなキッズ脱毛について…

働き方見直しの次は休み改革で有給休暇を義務化?キッズウィークとは

2016年、安倍首相によって 働き方改革が挙げられましたね! 1億総活躍社会に向けた取り組みだとか… 難しいことはよくわかりませんが 少子高齢化で働き手が どんどんと少なくなってきてますもんね。 高齢者層に働いてもらったり 36協定を見直したりと…

弁護士が開発!?残業証拠レコーダーとは残業代アプリ??

毎日お仕事お疲れ様です。 みなさんの会社では、 正しく残業代が支払われていますか? テレビで話題となるような企業のように サービス残業をしていませんか? なかにはサービス残業なのでしょうがないと 割り切っている人も多いのではないでしょうか。 残業…

ベーシックインカムが日本で導入!?導入されるといい事ばかりなの?

ベーシックインカムって言葉を聞いた事がありますか? ベーシックインカムとは、就労や資産に関わらず、すべての人に対して生活に必要な最低限の所得を無制限に給付する、という社会政策のひとつです。 いろいろな給付があるなかで、 個人を対象とした政策で…

格好良いビジネスマンはスーツの着こなしが大事!今、熱いスーツは?

ビジネスマンのおしゃれは、スーツで決まりますね。 最近のシャツやネクタイ、スーツや靴下、靴まですごく型破りの楽しみ方もみられます。 タブーとされていたストライプのシャツにストライプのスーツを合わせてみたり、ネクタイも年代に関係なく様々なカラ…

トレンドは昭和レトロ!?「再生型横丁」とは?

一度過ぎた時代のものも、また時を重ねると流行るものなのでしょうか? やっぱり、ひと昔前のものって試してみたくなりますし、なんだか憧れますよね^^ どうやら「再生型横丁」なんて言葉が話題になっているそうです。 いかにもレトロチックなお名前ですが、…