キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-18から1日間の記事一覧

新たな社会問題!?高齢者に多いゴミ出し難民とは!?

毎日生活をしていると、ごみは出ますよね。 どこに引っ越しても、週に2回はゴミ出しはあるはずです。 ごみは出さなければ、溜まっていき、 家の中の臭いもすごいことになりますよね。 当たり前に行っているゴミ出しですが、 なかにはそれが困難な人もいます…

赤ちゃん泣くのに放置はどうなる!?わざと泣かせる事による効果とは

四六時中赤ちゃんにつきっきりで、イライラするママも多いかと思います。 特に夜泣きが続くと寝不足になって、怒りもピークに達してきますね。 もう赤ちゃんに泣かれても、何もする気になれないと思うかもしれませんが、赤ちゃんが泣いているのを放置するの…

身近な煽り運転に慰謝料は請求できる?対策をして自らも要注意!?

私は自称「安全運転者」です(笑) なので良く煽り運転受けますよ。 若い頃は血の気が多かったので、「何を〜!」とムカついてスピード出したり、バカなことしていましたが、今では「どうぞ事故はあなただけあってください。」と先にかわします。 私のように図…

経験者が語る!シングルマザーの生活費や子持ち同棲時にどうするのか

シングルマザーは、はっきり言って大変です。 私も幼い子供を抱えて離婚したシングルマザー組ですが、フルタイムで働きながら子育てしていくのは、並大抵の事ではありません。 嫌な相手と一緒に暮らさなくなった分、ストレスは減りましたが、別のストレス、…

保育料の計算間違いに気をつけて!?損をしない為に再確認しておこう

お子さんの保育料、気になりますね。 私が通わせた保育園は個人経営だったので、一律4万円で正直きつかった。 最近は保育園の先生の不足などで、子供を預けたくても預けられないのが現状ですね。 でも、ラッキーな事に預けられるとしたら、保育料って幾らく…

実際に食べておススメするファミマの新たな惣菜シリーズお母さん食堂

みなさんは最近、コンビニにいつ行きましたか!? わたしは、今日も行きましたし、昨日も行きました。 コンビニが好きというか、 まあ、便利で つい毎日寄り道してしまいます! 新商品はどれもこれもおいしそうで、 ついついチェックしてしまっています。 今…

みんなの幸せを感じる時って?幸せは人間の活力に必要だった!?

あなたは毎日ちょっとした「幸せの瞬間」感じていますか? 人それぞれによって、感じ方が違うと思いますが、幸せって結構すぐそばにあったりするんです。 実際の庶民の幸せを感じる時の声と、今回はアメリカで受け止められている幸せの表現を、英語の名言と…

英語にはスピーキングが重要!実際に身についた気が楽な勉強法を公開

アメリカに住んでテレビを観ていて、時々アメリカ人のリポーターが日本人に英語で質問しようとする場面がありますが、ほとんどの日本人は照れくさいのか顔を隠して逃げてしまいます。 それが韓国や中国になると同じアジアでも、英語を喋れる人が多いので驚き…

癒されまくる猫動画も厳選!余り知られていない猫の種類のパワーとは

最近は猫ブームで、可愛いニャンコの動画で癒されている人も多いでしょうね。 それもそのはず、ヨーロッパの調査では、女性がニャンコをナデナデしている時の脳には、恋人といる時と同じ幸せホルモンが出ているという事がわかりました。 それくらい猫はあな…

月末とは何日?請求書や締日などの英語表記は?月末に関するアレコレ

月末とは日本語の場合、仕事関係などでは月の最後の日を指します。 なので、月末までに提出してくれ。 と頼まれたら、その月の最後の日までに提出しなければなりません。 でも、お友達などで話していて、 「今度のパーティはいつ頃が良い?」 「そうね〜月末…