キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-13から1日間の記事一覧

サンクスギビングデーとは?お薦めの食べ物とサイドディッシュも紹介

もうすぐ感謝祭! アメリカでは、サンクスギビングデーと言われる大きな祝日がやってきます。 このサンクスギビングデーが祝日と定められたのは1863年で、その後フランクリンルーズベルトが、11月の第4木曜日をサンクスギビングデーにする!と決めたそうです…

シニア犬は後ろ足が大事!?老犬に良い食べ物や食べない時にしてる事

私は大のワンチャンファンですが、1つだけいつも胸が痛む事があります。 それはワンチャンの寿命が短すぎる事。 その子たちによって違いますが、小型犬は13〜20年生きる子もいれば、大型犬は6〜8年で亡くなってしまうと言われています。 こんなに短い人生を…

どういう相談が出来る!?いのちの電話に多い相談内容とは?

驚く事に日本の自殺者数は世界でもワースト6位。 若年層の自殺が多いのが特徴で、15歳から39歳の間の死因で事故死よりも、自殺者の数が多いという国は、日本だけという結果が出ています。 日本は平和で幸せ、リッチな国だと思っていましたが、その背景には色…

もろに受けている主婦が明かす!?モラハラ男の特徴とは?

モラハラ=モラルハラスメントを、夫からもろに受けている主婦です。 夫と結婚して15年。 実際に殴られたりする力での暴力はないものの、モラハラ「言葉の暴力」で自分が人間として何の価値もないものと、少しずつ頭に洗脳されてきました。 今回は私の夫が、…

モラハラとは!?知らずに生きてきたが実は夫がそうだった!?

私は実際に夫からモラハラを受けている女性です。 この言葉が頻繁に使われるようになって、一体どうゆう意味だろうと調べてみたら、なんだか自分の置かれている状況みたい、と思い出しました。 それからモラハラについて色々調べてみると、やはり私はそのモ…