キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-11から1日間の記事一覧

田舎に移住を考えているなら!?行政の制度は絶対確認しておくべき

田舎大好きの主婦です。 アメリカ、ハワイの都会から、テキサスのど田舎に移住した私と夫。 ハワイも大好きでしたが、毎日ラッシュの中を片道1時間かけての通勤、モールのすぐ隣りにあるアパートに住んでいて、とても便利ではあるけれども、毎日毎晩ピーポー…

シニア起業経験者の思い出から上手くやるポイントが見えてくる!?

私たちシニア再婚をしたカップルは、悠々自適な生活には程遠く、これからの第二の人生、何か仕事をしながら細々と生きていかないといけません。 ですが、60を過ぎた男性への求人はほとんどなく、再就職はとても難しいのが現実。 そこで、夫が持っていた大き…

シニア再婚をした後の子供の反応!?リタイア前に私が改めて思った事

日本国民は長生きで、元気なシニアが多い事で、世界でも有名ですね。 子供が成人してから、リタイヤ人生をご夫婦で楽しまれているカップルも多いでしょう。 ですが人生が長くなった現在、子供が大きくなってからの離婚や死別もあり、シングルシニアの数も増…

普段の生活にも思わね落とし穴!?老人の入浴時におけるリスクとは?

ガス会社のアンケート調査で、毎日入浴してお風呂に浸かるという人は、全体の半数近くにのぼったにもかかわらず、浴室や脱衣所にヒーターは持たないと答えた人が、全体のなんと60%にも達した事がわかりました。 日本では家庭のお風呂で溺死するケースが、年…

雨の日の遊び方に悩んだら!?デートや家族で楽しめる遊び11選

アクティブでいつもピクニックや外遊びがしたい私たちファミリーにとって、雨の日はとても退屈です。 自宅にカラオケも買いましたが、何度か使って飽きてしまいました。 トランプや映画鑑賞、その他のテレビゲームなどもやりますが、ちょっと出かける場所が…

早めじゃないと意味ない?インフルエンザの予防接種のベストな時期

みなさんはインフルエンザの予防接種は受けていますか? 私が学校に通っていた頃は、学校で受けなければいけない必須行事でした。 大人になってからも、毎年インフルエンザの予防接種は受けていますが、産まれたばかりの赤ちゃんにも必要なのでしょうか? そ…