キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-08から1日間の記事一覧

空前のネコブームの裏にある事とは!?保護猫の里親になる為には?

突然ですが、猫ってお好きですか? かわいい上にさわり心地がとても気持ちよくて、なついたり、なつかなかったりするところが逆にいいですよね? 私自身は、猫を残念ながら飼ったことはないのですが、猫カフェとかでじゃれるのがすごく好きです。 当然、ペットと…

ネコブームの裏の問題に明るい光!?保護猫カフェとは?

最近は大変なニャンコブームが来ていますね。 私もとても嬉しく思います。 私が育つ過程ではニャンコを飼ったことはありませんが、結婚してから野良猫ちゃんを保護して、育ててからはもうトリコになってしまいました。 このように飼ってみないと理解できない…

ステップファミリーの意味とは?家族が上手くやっていった経験談

私は若い頃に最初の結婚をし、子供をもうけてから子供が3歳の時に離婚しました。 その後、長いことシングルマザーで頑張ってきたのですが、娘が15歳の時に縁あって再婚しました。 再婚した相手はアメリカ人男性で、彼にも子供がいましたが、その子供はもう成…

言葉の表現を抑えて怒りをコントロールする4つのポイント!?

人生を生きていると、本当にムカつくことが多いですよね。 あなたにとっては仕事をしない同僚や、うるさい上司でしょうか? 私の場合だったら、いつでも感謝する事を知らず、文句しか言わないパートナーに対しての怒りでしょう。 日頃おっとりしている私でも…

リビング学習をやってきて思った効果!?おすすめの机5選も紹介!

私が子供の時も私の娘が子供の時も、競って学校のみんなが豪華で大きい学習机を購入するのが、流行っていました。 ですが近年では、リビング学習をさせた方が成績が上がると言われているために、コンパクトで小さめな机を探すパパやママが増えているそうです…

歯医者に行く必要なし?歯のシミに手軽に出来るセルフホワイトニング

コーヒー毎日飲みますか? コーヒーは飲まなくても、緑茶飲むとか、タバコを吸うとか、赤ワイン好き、他にもベリー類のフルーツ好きとか、ビーツを良く食べるという人は、歯にステイン(シミ)がつきやすいと言われています。 だからと言って、その都度歯科に…