キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-11-04から1日間の記事一覧

簡単髪飾りと浴衣パジャマでオシャレ過ぎる和風ルームウエアに!?

最近、ゆる袴(はかま)や浴衣パジャマなど、和風ルームウエアが注目を浴びていますね。 着物や浴衣もたまには着てみたいけど、本格的な着付けは大変だし、お金も時間もかかり過ぎる! でも、流行の和風を取り入れたい!という人は、これからご紹介する浴衣パ…

物を捨てるコツは考え方!?運気アップにも繋がる事ご存知でしたか?

アメリカのテレビに「ホーダー」というのがあって、物を捨てられずにゴミの山の中で暮らす人たちが、少しずつそのような生活から脱出して、新しい人生に向かっていくという番組があります。 時々観ては自分で自分に「あーなってはいけないよ。」と言い聞かせ…

秋の季節の花「菊」季語から食用効果まで!驚きの「菊」色々まとめ

季語(きご)とは、連歌や俳句に用いられる季節の言葉を指します。 菊の季語は「秋」でまさに今、菊の祭典が日本国中で開かれていますね。 菊は中国から渡来したと言われていますが、日本の代表的な花です。 そう言えばたまにですが、アメリカでも菊の花びらを…

一人で受けもってはいけない!?育児ストレスの現実的な解消法!?

「イクメン」と言われて男性が育児をするようになったとされていますが、実際の生活では本当にそうなのでしょうか? 2人の子供なんだから「授乳」以外は、夫も積極的に育児すべき!というママの意見に対し、夫側は「終電で帰ってきてクタクタなんだから、育…

経験から見えてくる!?認知症の原因や早いうちの予防!?

私は母を認知症で亡くしたので、もしかしたら私も年取ったら同じようにアルツハイマーになって、一人娘に迷惑をかけてしまうのではないか? といつも心配しています。 ちょっと自分が物忘れしたりすると、「あれ?ボケきたかな?」と怖くなりますね。 日本で…