キニナルナ!

気になった事の情報をお送りしてます。

2017-10-30から1日間の記事一覧

英語教育はいつからがベスト?経験者からみる大切な事は〇〇が大事!

日本もやっと小学生から、英語の授業を取り入れるように、本気で考えられるようになってきたようですね。 私の時代は中学生からやっと英語授業が、「This is a pen」から始まりました。 英語の先生も英語をしゃべる事が出来ない、日本の英語授業用の先生しか…

次期に日本にも!?アマゾンプライム限定の新しい配達サービスとは?

あなたはアマゾンユーザーでしょうか? 私はヘビーアマゾンユーザーです! アメリカ在住でいながら、日本に住む家族のお誕生日やクリスマス、母の日、父の日、お盆など、一年中ギフトを物によっては、送料無料で送れるので大助かりです。 今まではこちらで色…

実はあなたも!?職場で香水のスメハラ問題が急増?効果的な対策は?

スメハラって何? と思われるかもしれませんね。 Smell (スメル)臭いの意味 Harassment (ハラスメント)いじめ、嫌がらせの意味 を指し、両方を足してスメハラと呼ばれるのですが、 体臭や口臭、ワキガやタバコの臭いで、仕事中などに周りの従業員たちに知ら…

本当に大事な塩分濃度バランス!塩分不足も身近で恐ろしい症状が起こる

日本人女性の健康管理で一番気をつけたいのは、実は塩分摂取量の管理です。 「分かってる!だから出来るだけ塩分摂らないようにしてる。」と言われるでしょう。 そこが問題で、実は塩分不足が日本人女性の中で多いと言われています。 塩分が不足するとどんな…